忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
今日で9月、おしまいですね。
毎年のことですが

『半期決算』_| ̄|○

年々、締切が厳しくなって、今日の24時までに終了した仕事内容のデータを明日の10時までに提出って・・・

ありえねーよ!!!

ということで、毎日早出しております。怪獣達ともなかなか触れ合えず(>_<)
後数日、やったるでー

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
気がつけば10月も中旬。
片付けたばかりのホットカーペットを干してセッティング。それもで耐えきれずこたつ布団も干してセットOK(=^ェ^=)
更に、冬用の羽毛布団まで…

だって、いきなり寒くなっちゃったと思いません!?

そんな昨今、この10月から仕事の内容も一新。
数年前、チョーお暇だった時期に「やってもいいよ」って言っていたお仕事があります。その後、ここ数年は休みが不定期になったり、イライラするような営業とのやり取りの仕事がメインになっていて、4月からはその業務だけをやることになり…
今度はちょっと色々あって某社員と仕事をチェンジ。「やってもいいよ」と言っていた業務も滞っていたため、そちらの担当に。土日休みに戻った訳ですが、コロコロ仕事を代えられるのもどーかと。
その挙げ句、今までの仕事がそのメンバーでうまくいかなければまた、代わるかもね~位なノリで言ってるし((( ̄へ ̄井)
ハラ立つwa。

慣れないお仕事なのもで、ここ2週間はずーっとPCとにらめっこ。
精神的なストレスは無いけど、身体が石のようですm(。≧Д≦。)m

そんなこんなで更新が滞っておりましたが、ぼちぼちガンバりまーす(#^.^#)

今朝の怪獣たち。



寒いみたいですねー。




陸 「ねーさんの部屋は陽が当たらないんです。だから、寒いのー!!」

だったら日向でネンネしたら?




ちゃ太 「日向はあたたかいですが、目付きが悪くなります~」


午前も7:00過ぎると10:00過ぎまではここが日向のベストスポット。
二人仲良くネンネしましょうね~


では、今週も、お尻に根っこが生えるほどPCとにらめっこしてきます。
あ、今週は…
土曜日まで6連チャン勤務です。。。

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は木曜日なのでお休み。
とーさんはお盆でいなかへ。妹ねーさんはお仕事。
せっかくの一人と怪獣たちとのまったりとした時間を過ごせるかと思ったのに、午後から数時間だけ出勤しなきゃいけません…>_<…

もう何年も前から「段取り」だけの担当になっているお仕事があるんだけど、何時も打合せの日程と場所だけ連絡を取り合い、お仕事が終わったら請求書を作って送るだけの「担当者」。
今年も(年1回だけのお仕事なので)
そんな感じに進めていたのに、打合せに出る部長が途中で席を外さなければいけない時間があり、その間だけ居てくれと(ーー;)
行かないワケにいかんよね(;_;)

ということで数時間の為に往復3時間かけて出勤デース。



陸 「ご飯の時間までには帰ってくる?」

がんばりまーす!! o(^▽^)o



ちゃ太 「遅れたらお刺身3倍だからね!」

ん・・・ビミョー(-。-;

今日は雨予報なので、サッサと片付けたい気持ちマンマン。
まあ、この打合せ、終わりの時間だけは決まっているので4:00以降まで会社に居ることは無いのが救いです(^_^)v

では、準備して行ってきまーす!

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今月末は半期決算なもので、昨日は祝日返上でご出勤(。>д<)



怪獣 「お年寄りは大切にしないと、使い物にならなくなっちゃうよー」

確かに、なかなか疲れが取れないお年頃です(-""-;)

半期決算が終わったら遅めの夏休みなので、あと3週間、がんばります!

急に涼しくなったので、体調管理は万全にね♪

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
6月から『会社命令』で一部の仕事の手順を変えることになったんだけど、その通達も行き渡っていないし、マニュアルもない。

結局、一人一人に説明しているのだけど、うち部署だけでも30人くらいいるし、他の部署からも問合せや説明して!ってくるし…
(もともと、この仕事を長い間していたからなんだけど)

もー、自分の通常の業務は後回し状態(;o;)



陸 『ボクたちのお夜食が毎日遅いんです!餓死させるつもり?』

たった10分-20分遅れたって餓死しません。
でも、人間同様、怪獣たちもお腹が空くと殺気だって来るようで、一触即発、取っ組み合いのケンカが始まります(>_<)
仲裁に入らないと流血する事もあるので要注意。



ちゃ太 『毎日お利口にとーさんとお留守番してるんだから、ご飯の遅刻はレッドカード!』


早くしちゃうと早朝から泣きわめくし…1年中お腹が空いている怪獣たちです。

今日はやっと週末。定時までに仕事を終わらせて美容院に行く予定デース!今日もお夜食は遅刻(^^;

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]