忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
先週の土曜日は怪獣たちの年いちの大行事、「ワクチン」の日。
朝、4時半に起きて、チッコ採る為の待機。(眠ろうとしても、変な夢ばかりで眠れず)

チッコ採取し、9時くらいからネコ捕まえに汗だく。

蛋白とph高め。けど、もう若くないからね。
体重はちゃ太さん4.7キロ、陸さん4.6キロ。結石はちゃ太さんなし。陸さんは遠心分離機にかけた上で2〜3粒。問題ないでしょうと。



陸「殺気を感じたので逃げました。なのに、怪獣はボクを狭いハコに閉じ込めました。鳴いても出してくれませんでした。車に乗せられ、拉致されました。やっと解放してもらえたと思ったら、モシモシされて、チックんされて。また、狭いハコに閉じ込められて、やっとお家に帰って来れました。怪獣は悪いヤツです」

そう。ワタシは年に数回、悪役です。



ちゃ太「陸がすぐに捕まってしまったので、ボクはおとなしく怪獣に従い、ハコに入りました(←ウソです。上手く捕まえる技を習得しただけです。)
体重計が壊れていたみたいで、スリムなボクが陸よりおデブな体重でした。(←ウソです。今はちゃ太さんの方がちょっと重くなってます。)
今回はボクが先にチックんして、陸にお手本を見せてあげました!」

いつもは陸が先なのですが、今回、ちゃ太が手前にいたので先にチックんされました!

慣れない外出のせいか、疲れのせいか、お腹がすいたとお昼くらいから大騒ぎ。安静にしてなさいって先生に言われてたのに、お夜食が食べおわる頃までソワソワしていました。

ワクチン、何歳まで受けた方が良いのか、毎年考えます。
外に出る事も無いのでと思う反面、どちらかが何かの拍子に病気になった時、感染する事もあるだろうから。
元気でいてくれればそれだけでOKなんですけど。



お疲れモードな怪獣たち。
ワタシもチックんは苦手だけど、これからも元気でいてちょうだいね。



2017年もあと残り2週間。年賀状、作らなくちゃ!だわ。

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 大晦日   HOME   今年はハワイ >>
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]