忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
今朝、ネコの「吐く」時の「ウップウップ」で目が覚めて、陸ちゃんが毛布の上に居たからベッドの下に降ろそうとおしりを押しました。
その後、普通に立派な毛玉を吐いたんだけど・・・
フラフラになってしまい、ちゃんと立てず。コテッって倒れちゃって・・・
少しして様子は落ち着き、うんピーのもちっこもしてご飯も食べて。
でも、心配だから朝イチでかかりつけの獣医さんへ。

アメショーには心臓の疾患も多いとか言われてるんで生きた心地しなかったのですが、先生の診断は「朝、まだボーッとしてる状態で急に気持ちが悪くなったから、脳貧血を起こしたような状態になったんでしょう。」

少ししか採れなかったチッコも、問題なし。お熱も大丈夫。心配された心臓の動きも、全く正常。
今、慌てて血液検査をする必要もないとの事でした。
換毛季なので、胃腸炎の患猫さんも増えているそうですが、朝ごはんもちゃんと消化出来ているのでお薬も飲まなくて大丈夫だそうです。

「これだけ立派な毛玉を吐くのは大変なんですよ」だそうです。

解決法としては、キャットグラスをあげて、草と一緒に吐く方が楽に吐けるらしいです。

とにかく安心しました。
心臓が止まるかと思ったよ!





陸「ちゃ太、病院に一緒に行ってくれなかった(# ̄З ̄)ひとりぼっち、イヤだったのに!!」
猫にも、一過性の貧血的な症状があるそうですので、皆さんも覚えておいて、慌てずに。。。

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
あぁぁ、よかった…ドッキリしちゃったよぉぉ!
ママは比較にならないぐらい動揺しちゃっただろうね…
でもでもホントよかった! ママ、お疲れ様!

陸kunも立派な毛玉だしたんだもんね、お疲れ様♪
…え? ちゃ太kunが一緒に
行ってくれなかった方が問題だった?

しっかし…一過性の貧血的な症状か!
それくらい陸kun、頑張ったんだね☆☆
さくらmama URL 2015/06/08(Mon)18:26:22 編集
entry_bottom_w.png
Re:さくらmama
本当に本当にビックリしちゃって腰が抜けそうだった・・・

今、メールで様子聞いたら「腹減ったぞー」って大騒ぎしてるって(笑)
笑い事で済んでよかった。
でも、動物も貧血的な症状起こすなんて考えてもみなかったよ。

会社遅刻してまで買いに走ったキャットグラスには見向きもしないらしいっす(T0T)
【2015/06/08 18:33】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]