忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
ここ2か月、色々とありましてバタバタしておりました。
とりあえず、今は小休止。
久しぶりに日曜日にお家に居ました。

仕事の新システムも遅々として進まず、6/30完全納品と言ってる割には使えてない所もあるし・・・
システム開発費用、ケチルもんじゃ無いです。予定を3か月オーバーしてもこんな状態。
来週、集計を出しますが・・・大丈夫なのか?

さて、あまりにバタバタだったので気づくのが遅れてしまったのですが、洗濯機の下部から水が漏っているようで・・・
排水口を掃除したり水の染み出しそうな部分を探ってみましたが???
東芝の修理センターへ電話を掛けたのが土曜の午後。

怪獣「10年前に購入して、下の方から水が漏れてるみたいなんですが、修理に来てもらうのにいくらくらいですか?」

東芝「出張費と見積りで3000円と消費税で、部品を交換する場合はプラス10000~30000前後かと思います。」

怪獣「じゃ、部品はあるんですか?」

東芝「ありません」

・・・・・・・どういう案内しとるんじゃい!Σ( ̄□ ̄;)

電話する前に調べたら部品は6年位までしか無いらしかったので、多分無理?と思いながらも聞いて見たんですが、

東芝さん、しっかりしてください!!!

と言うことで、とーさんを引き連れ、電気やさんへ。

何軒か回るつもりだったのですが、係りの
お姉さんの巧みな話術にはまり(笑)、「東芝を使って居たなら他社さんはあまりオススメ出来ないんですー」

うんうん。
そんな気がする。
ついでに、処分費・税込でかなり値引きもしてくれたので




旧↑




新↑

へ変わりました。
買った翌日、昨日既に納品済みです(=^ェ^=)

音が、静かです。



ちゃ太「早速、乗ってみました。違いはわからないけど~」

設置の業者さんが帰ったとたん、わらわら寄ってきて代わる代わる乗って外の景色を見てました。

洗濯機、ドラム式だと、8年が寿命だそうです。10年使ったと話したら、「よっぽど相性が良かったんですね」と。

今回も、どうか10年、ガンバってほしいもんです。

オマケ



庭の狭いスペースに蒔いた芋。
一つだけ、育ってました。あとは1センチ位。
トマトはプランターで貰った苗を育てたのですが・・・
触ったら落ちちゃった(。>д<)
大葉はそこそこ食べられるまでに成長。

以上、今年の収穫でした(笑)

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 暑い、暑すぎる!   HOME   すっかり元気 >>
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]