忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
今朝早朝2時過ぎからウロウロ。
毛布の上が湿っぽい。
臭いがないから何かな?

3時過ぎてもウロウロ。
オシッコ臭い。
そしてよだれ、足元のふらつき。

そのままリビングで様子見。

4時過ぎにも同じ症状。

ご飯はモリモリ食べる。
5時15分くらい

6時前後にまたよだれ、オシッコ、うんちその場で。
足元がしっかりせず。
7時前、よだれ、オシッコ、胃液みたいなネバっとしたもの。足元よろよろ。

その後今8時半過ぎても症状なし。

何も遠吠みたいな鳴き方あり。

これから病院行きます。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2.3ウンチ出ず。
4日にちゃんとした形のあるウンチ、夜出る。
5日も出る。6日、2回目のうんちがちょっと柔らかめ。
かない先生に連絡して、下痢止めは一旦やめて朝晩ビオフェルミン1/4ずつしばらく続けることに。また便秘で7.8出なくて9日、しっかりとしたうんちでたそうです。

とりあえず一安心

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
誕生日の9月19日、二人揃って下痢ぴー。
ミヤBM、ビオフェルミンで様子を見る。
2日でほぼ回復。
27日早朝3時頃からちゃ太大鳴き。
トイレが両方とも汚れていて下痢ピー。
掃除をしてあと2回。
食欲なし。朝ごはん、半分弱。焼きささみは食べる。晩ごはんを食べなかったら病院へ行こうと思ってお父さんに様子をみてもらう。
晩ごはんは8割くらい食べたらしい。その後のお夜食もほぼ食べた。
木曜日、朝完食。ビオフェルミン。
夜、ほぼ完食。夜食も。
気になったのが、この下痢が始まる少し前からロイヤルカナンの+12のウエットを食べている。
レオナルドに飽きたようで、半分くらいしか食べないから。
一旦、ロイカナはやめてみようかと。
金曜日朝、完食。けど柔らかめのうんち。その後続けて形のないウンチを少し。

かない先生に電話して、お薬だけどもらいに。
金曜日の夕方からお薬はじめたら、お薬まぜたら食べない。色々試して、焼きカツオ高齢猫用でごまかして飲ませる。
お刺身はいらないと。
お夜食は少なめて完食。
夜中1時過ぎにお腹が空いたと二人で大騒ぎ。
無一物半分ずつ。
土曜日朝、完食。ウンチ出ず。
土曜日夕飯、レオナルド完食。久しぶりに嫌な顔せず。
お刺身は少しだけ。
お夜食は2度目が少し残し。

お薬は体重で一日半分から一錠。
体重3キロがラインなんたけど、微妙。
流石に3キロ以外ではないはずだけど、少な目から始めたので1/4を2回。

今朝、朝食ほぼ完食。お薬1/4も。
ご飯の後一回目のウンチは柔らかめだけど、ちゃんと形あり。2度目ほんの少しだけ。
柔らかめ。3回目、4回目ポタポタって程度だけど、形なし。少量。
キッチンマットの上にちょっとだけ落ちてたのはその、ポタの残骸かな。
食欲はあり。おやつ欲しがったので、お薬1/4追加で。焼きささみでごまかして。

お腹、早く治りますように。
痛いとか違和感はワタシが引き受けるので。


拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日、2023年9月19日は怪獣ブラザースの17歳のお誕生日。



大きな病気もせず、足腰は弱くなってきたけどご飯もしっかり食べて元気でいてくれてます。



来年は定年退職後だから、もう少し一緒にいられる時間か増える予定だから。
これからも健康でいてね❤️

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
怪獣たち、今日で16歳になりました!
先週、ちゃ太が体調を崩した以外は病気や怪我などなく、一年を無事に過ごして来ました。

これから先、体調を崩すことが無いよう、ちょっとの変化も見逃さないよう、注意しないとね。



ちゃ太「それがねーさんの大事なお仕事ですから」

だよね。



陸「寝てるの起こさないでくれる!?コンディション整え中なんだから」

はいはい。けど、記念すべきお誕生日のショットはちゃんと撮影しないとね。

一日一日を、大切にしていこうと思います。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]