忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png


日付変更線を超える時間だっていうのに、なんだ?この気温(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



エアコンは好きではない怪獣たちだけど、28度微風、窓もドアも開けっぱなしでなんとか熟睡出来るみたいです。



ま、エアコンとの位置関係はこんな感じだけどね〜〜

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
久しぶりの更新です。

普通にサボっておりました(^^)
最近は、インスタに写真アップして、コメントちょこっとつけてはい、送信!って簡単な方に流されております(^_-)

けど、今日は怪獣たちのお誕生日なので、更新しちゃいまーす!



加入しているペット保健のアニコムさんからハッピーバースデーのメールが届きました。
いつもハガキが来ていたのですが。



カメラは嫌いなので、なかなかこちらを向いてもらえません。



不機嫌そうな顔だし。



この一年、体調を崩したりする事なく、元気に走り回っておりました。また、次の一年も元気で過ごしてもらいますよ〜!

兄弟のまめ、留学中のあくびちゃん、次の一年も、よろしく‼️
サボっておりますが、たまには更新しまーす!

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週の土曜日は怪獣たちの年いちの大行事、「ワクチン」の日。
朝、4時半に起きて、チッコ採る為の待機。(眠ろうとしても、変な夢ばかりで眠れず)

チッコ採取し、9時くらいからネコ捕まえに汗だく。

蛋白とph高め。けど、もう若くないからね。
体重はちゃ太さん4.7キロ、陸さん4.6キロ。結石はちゃ太さんなし。陸さんは遠心分離機にかけた上で2〜3粒。問題ないでしょうと。



陸「殺気を感じたので逃げました。なのに、怪獣はボクを狭いハコに閉じ込めました。鳴いても出してくれませんでした。車に乗せられ、拉致されました。やっと解放してもらえたと思ったら、モシモシされて、チックんされて。また、狭いハコに閉じ込められて、やっとお家に帰って来れました。怪獣は悪いヤツです」

そう。ワタシは年に数回、悪役です。



ちゃ太「陸がすぐに捕まってしまったので、ボクはおとなしく怪獣に従い、ハコに入りました(←ウソです。上手く捕まえる技を習得しただけです。)
体重計が壊れていたみたいで、スリムなボクが陸よりおデブな体重でした。(←ウソです。今はちゃ太さんの方がちょっと重くなってます。)
今回はボクが先にチックんして、陸にお手本を見せてあげました!」

いつもは陸が先なのですが、今回、ちゃ太が手前にいたので先にチックんされました!

慣れない外出のせいか、疲れのせいか、お腹がすいたとお昼くらいから大騒ぎ。安静にしてなさいって先生に言われてたのに、お夜食が食べおわる頃までソワソワしていました。

ワクチン、何歳まで受けた方が良いのか、毎年考えます。
外に出る事も無いのでと思う反面、どちらかが何かの拍子に病気になった時、感染する事もあるだろうから。
元気でいてくれればそれだけでOKなんですけど。



お疲れモードな怪獣たち。
ワタシもチックんは苦手だけど、これからも元気でいてちょうだいね。



2017年もあと残り2週間。年賀状、作らなくちゃ!だわ。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
放置ブログでした!
やめる気はないのですが、ま、色々ありまして。ミサイル騒ぎの真っ只中に韓国行ってみたり(今回はお付き合いだったので断れなくて〜〜)
車がトラブって、買換えのために何が良いか探しまくったり。
(さほど忙しい訳では無いんですが)

そんな本日、9月19日は怪獣たちの11回目のお誕生日です。
この一年も病気もせず、元気に過ごして来たかな〜〜(o^^o)
夏に食欲が落ちて、毛玉を吐く回数も多くて、痩せちゃう?って心配した事もありますが、痩せるどころか
ちょっと体重増えてるかも〜



陸「増えてませんでし!スリムでしょ?」

伸びると長いね〜



ちゃ太「衣替えしてから貧相って言われるくらい痩せてます!」

そうなんです。換毛期が終わって、毛が抜け切ったらま〜、超貧相。
絶対痩せちゃって、大丈夫?って体重計ったら…増えてました

食欲も戻ってますが、好き嫌いとワガママはアップ状態です。
ま、元気が一番。



花ササミ、モリモリ食べまーす!



暑くても冷蔵庫の上が大好きでーす!
これからも元気で長生きしてね

そして、きょうだいのまめ、お誕生日おめでとう
短期留学中のあくびちゃんもお誕生日おめでとう



拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週くらいから、最初はちゃ太がご飯を食べなくなりました(-_-;)
うちにあるだろうフード、全て開けてみても見向きもせず。
鶏肉なら食べるかもと思い、ササミを煮てあげたら作りたては食べたがって結構たべてくれたんだけど、冷蔵庫で保管しちゃうと味が落ちるのか食いつきが悪く。
ちゃ太はもともと、ちょっとでも変わったにおいや気に入らないもの、飽きたものは食べない事もあるのであまり心配しなかったんですが..
翌日くらいから、今度は陸がご飯を食べなくなり(´⊙ω⊙`)
陸はとりあえず食べて吐くタイプだから、どこか悪いのか?ととにかく心配で。お刺身だけは食べるんだけど、フードは全くと言って良いほど食べずにねてばかり。

わたし、あまりエアコンつけないんですが、猫さんたち、暑いわたしの部屋で寝てるから熱中症になってたら困ると思い、ここ数日、エアコンをこまめにつけて猫さんたちが快適?に寝られるよう心掛けてみたところ、やっとちゃんとご飯を食べてくれるようになり、おやつも欲しがるようになりホッと一安心!



ちゃ太「痩せちゃったかも〜」



陸「痩せちゃったかも〜」

換毛期がやっと落ち着いてきて、それでなくてもポッサボサーな毛並みがさらにボッサボサ〜〜。けど、元気がで出来て良かった!


そしてワタシ



ピロリ菌が居ると(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本日より除菌します!



一週間禁酒です。

暑い日はまだまだ始まったばかりなので、皆さんも猫さんたちも気をつけてね〜ふ

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]