忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
ここ数日、「猛暑」という言葉を聞かされ続け、更に暑さが増しているんじゃないかと思う今日この頃。
気がつけば7月も折り返しの15日。

相変わらず朝から晩まで、エンドレスでデータ入力をしております(。>д<)

先週の健康診断で視力が低下したことが判明しました。まあ、1・5→1・0だから別に問題はないんですけど(笑)
そこで購入した「ブルーライト対策」目薬を点した所・・・
成分が合わないらしく、痒くなっちゃって(>_<)
眼科に行ってお薬貰った方が良いですか?

そうそう。新システム、ほぼ役に立っておりません。今までの「サポートも終了したソフトをデータがぶっ飛ぶ覚悟で入力する」という恐怖からは解放されていますが、ワタシのキーボードをたたく速度に変換が追い付かず、「男性」と入れると「安静」、「女性」と入れると「余生」・・・
笑えます。いや、笑えないって!
・・・日々格闘しております。

そんなこんなで、怪獣たちのここ数日の写真だけアップしておきます。
暑いけど、元気です(=^ェ^=)













おめめまん丸なちゃ太さん、スリッパをはいたネコ陸ちゃん、丸くなって寝るネコに、丸くなれない身体の固いネコ。
そんな感じでございます。

今夜からは気温も下がり、少し過ごしやすくなりそうです。
風邪などひかないように気をつけて下さいマシ♪

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今朝、ネコの「吐く」時の「ウップウップ」で目が覚めて、陸ちゃんが毛布の上に居たからベッドの下に降ろそうとおしりを押しました。
その後、普通に立派な毛玉を吐いたんだけど・・・
フラフラになってしまい、ちゃんと立てず。コテッって倒れちゃって・・・
少しして様子は落ち着き、うんピーのもちっこもしてご飯も食べて。
でも、心配だから朝イチでかかりつけの獣医さんへ。

アメショーには心臓の疾患も多いとか言われてるんで生きた心地しなかったのですが、先生の診断は「朝、まだボーッとしてる状態で急に気持ちが悪くなったから、脳貧血を起こしたような状態になったんでしょう。」

少ししか採れなかったチッコも、問題なし。お熱も大丈夫。心配された心臓の動きも、全く正常。
今、慌てて血液検査をする必要もないとの事でした。
換毛季なので、胃腸炎の患猫さんも増えているそうですが、朝ごはんもちゃんと消化出来ているのでお薬も飲まなくて大丈夫だそうです。

「これだけ立派な毛玉を吐くのは大変なんですよ」だそうです。

解決法としては、キャットグラスをあげて、草と一緒に吐く方が楽に吐けるらしいです。

とにかく安心しました。
心臓が止まるかと思ったよ!





陸「ちゃ太、病院に一緒に行ってくれなかった(# ̄З ̄)ひとりぼっち、イヤだったのに!!」
猫にも、一過性の貧血的な症状があるそうですので、皆さんも覚えておいて、慌てずに。。。

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
身体の「かたい」ネコ、ちゃ太さん。
ラウンド型のネコベッドにはほとんど入りません。
そのちゃ太さんのお気に入りが



ゴロにゃんオリジナルのつめとぎベッド。
日曜日にお掃除しようと思ったらはじっこに「ゲ○」・・・(-""-;)
犯人は間違いなく陸だと思います。
取り替え用の段ボールだったらその部分を替えればよかったけど、隅っこの一番「取れない、乾かない」場所。

・・・捨てました。

新しいベッド、探さないといけない。けど、ちゃ太さんの好みは難しいので同じものを購入することにしてソッコー注文。

昨日届きました。

ついでに



こんなヤツも買ってあげたんだけど・・・



陸 「お先に~」

こういう時は早いよ(#^.^#)



まあ、お二人ともあまり気に入らなかったみたいです(。>д<)

その前の日には提供させていただいた



こちらの紐の方が燃えるって。



ちゃ太「もっと勉強しなさい」

はい。努力します・・・

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
土曜日。千葉のオバチャンのお家に行ってきました。
ちょっと行事がありまして。

怪獣たちには早朝からお留守番をお願いし、家族揃ってのお出掛けでした。

オバチャンのお家にもにゃんこがいます。
怪獣たちと同じ年のにゃんすけさん。



以前にも登場しています(=^ェ^=)

この子、迷いネコさんで、甘えん坊です。オバチャン、迷わず抱き上げ家族になったし子です。
とっても性格が良くて、事情があって飼い主さんとはぐれちゃったんだと思うほど。
拾った頃は脚が悪いのがはっきりわかるほど歩き方がぎこちなかったのですが、今では気づかないほど回復しています。

そして・・・





「オイラ、みーすけ!!ヨロシク!!」

初対面の弟分のみーすけ。

この子は保護ネコさんで、いとこが一目惚れしてオバチャンを口説き落として引き取った子。
ここ最近、オバチャンと会ってはいても、なかなか家に行けなくて、初対面になりました。
2歳?3歳?どっちだっけ(笑)

とにかく、きかんぼうです。

ワタクシ、数時間で傷だらけ(-""-;)
マダマダ子猫ちゃん気分なようです。



「お客さんの相手も疲れんだよねー♪」

みーすけ、今度噛みついたら噛んで返すからね!


さて、お留守番をさせられた怪獣たちですが・・・

久しぶりにヘッドフォンを食いちぎるられました(。>д<)
鞄の中から引っ張り出して、切らない程度に断線されておりました。




陸「ボクが犯人だって証拠ないじゃん。」

キミしかやらんだろ(>_<)

あー、痛い出費。ま、確かに何の証拠もありませんから、「疑わしきは罰せず」ってことです。


やっと温かく、陽射しもたっぷりな時期ですね♪今週も頑張りましょうね(^^)v

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週。
夜、つけっぱなしになっていたテレビの番組は「岩合光昭の世界ネコ歩き」

どうみても「ガン見」しているちゃ太。

その姿がかわいいやらおかしいやらで、そっちをガン見していて写真は撮れませんでした。

昨夜。



この視線の先は・・・




テレビ見てるよね?



「ガン見」です(^o^;)



たまらずに動いちゃってる(笑)

テレビの裏側までのぞいてました。

この番組中、岩合さんが「世界で一番ネコ視聴率が高い番組ですね~」
とわらっていました。
ツイッターとかでも話題らしいっす(#^.^#)

お宅のネコちゃんも是非♪

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]