忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
昨日は久しぶりの寄り道でした。
同級生の「オバチャンの集い」o(^o^)o

仲良しの子のご主人が日本と海外をいったり来たりしているので、帰国している時しか会えるチャンスはないんだけど、ここ数年、みんな子育ても一段落してきて、やっと会える機会も増えてきたので、集まれるメンツだけで「プチプチ同窓会」してまーす(^o^)

昨日の集合は池袋東武スパイス12階の

「トラットリア ドン アルポルト」

という、イタリアン。

こう見えて(!?)ワタシって寄り道したり、会社帰りに呑みに行くことってほとんどしないのでお店探しもネット頼り(ーー;)

好き嫌いが多いせいでグルメとはほど遠いし。でも、みんなでワイワイは大好きなので必死に探して見ました(笑)

味の問題以前に「ゆっくりおしゃべりが出来るお店」でないとねー(*^.^*)

まずはビールで



カンパーイ!!

のみかけとかはご愛敬ってことで許して(^ー^)


前菜は




冷製5点盛り。

パスタとメイン(お肉かお魚)、デザートとCOFFEEorteaがつきますが…

おしゃべりに夢中で写真無しです(^-^ゞ

全く一緒に過ごせていない年月を感じることもなく、さっきまで一緒に授業を受けていた錯覚に陥るほど、鮮明に思い出す過去の出来事。
おばあちゃんになってもパワフルに呑みまくろうね♪

一応、昨日は生ビールピルスナー1杯ずつと、白ワインボトルとグラスの赤ワイン1杯ずつ。3人とも飛ばさずゆっくり呑みました(^^;;

え!?3人ですがナニか??

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週の土曜日は『恒例、好例、高齢女子会inBACCO』でした。

詳細はmiyayaさんとかうめ吉さんのブログでご確認くださーい!

今回は(も?)危険だったんです。

ワタシの終電は横浜駅23:00。




このデザートできゃしに爆笑させられてからかなり時間もたち、22:00過ぎに『そろそろ危険だから先にかえるよー』って言ったら皆さんもお開きにするということで、お会計後、関内48分に乗れる時間に出たはずが…
ホームに着いたのは50分すぎ!

この終電を逃すと、途中からタクシーしか帰宅方法ナーシ!

煙のように消えた時間は…何処へ?

嘆いても仕方がないので、とりあえず、来た電車に乗り込みました。




ちゃ太 『時間が消えたんじゃなくて、いつまでものんだくれていただけです!』


フフフ( ̄▽ ̄;)


横浜駅に電車が止まる前、乗るはずの電車のホームを見ると…
遅れている可能性大!!
動物的勘といいますか、良くある『運』(^.^)

あんさんに『もしかしたら遅れてるかもしれないから、降りるねー』
そう言ってあわててかけ降りて隣のホームに急ぐと、ラッキーな事に20分近く遅れているとアナウンス♪

無事、『予定の電車』に乗れました!

次回からは気を付けたいと思います。



陸 『反省するのは、今だけで、呑むと忘れちゃうくせに!』

それだけ楽しいってことで。


遊んでくれた、miyayaさん、うめ吉さん、あんさん、きゃし、そして『はじめまして』だったはずなのに『どこかで会ったよね?』だったtuttiさん、ありがとうございました。また、遊んでねー!

BACCOのシェフも美味しいアテ、ありがとうございました。



これ、特にお気に入り(^з^)-☆

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


カモメの翔ぶ?

BAY BREWING YOKOHAMA

なんていうオシャレちっくなお店で





食前酒、頂いておりまっす(^.^)

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日は先月は開けなかった『定例女子会』でした。
友人の一人がご主人の海外赴任で行ったり来たりしているので、戻っている合間に時間が合えば開催という不定期な感じです。
女子も高齢になるに従って身体の不調なんかもあり、なかなか日取りを合わすのも難しく(^^;

昨日は4名での開催でした。

毎度、池袋のスペイン料理だったのですが、昨日は『コリアンタウン』の韓国料理のお店

『スランジェ』http://suranje.com/



キムチドレッシングのサラダ



ニラチヂミ



厚切り肉のサムギョプサル



スンドゥブ

そして





ナムルに生マッコリ(^.^)

写真はないけど、これにトッポギやサムギョプサルを包むカラフルな葉っぱたち。

2時間のコースではしゃべりたらず、場所を移して話す話す!

楽しいひとときでした。

次回の開催は未定だけど、年月が過ぎても昔に戻れる大切な友達に感謝です!

拍手[4回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週の土曜日は恒例の『高齢女子会』。今回はmiyayaさんおすすめの『白レバ丼』を食する会。
ホルモンヌ達の集まりでした。もちろん、ワタシはホルモンNGですが、呑み会には参加させて頂きました。

場所は関内にある『勝元』。焼き鳥やさん。

お店、オススメのNo123はハツ、白レバー、せせりだったかな?
レバーはムリだったけど、他は食べられました!





焼きたてを塩でいただく。美味しくないはず、ないよね?(^.^)



山盛りサラダ。

色々注文したんだけど、食べるのとおしゃべりに夢中で、写真は…



話題の白レバ丼(^^;

ワタシは



明太子おにぎりで〆。

満腹なお腹を抱え、一次会終了。



今回も、落ちそうなきゃしちゃんですが、『落ちてないアピール』(笑)

お会計を済ませ、まだ8時ということで



『甘いものは別バラターイム!』

といいつつ、カラオケボックスでハニトーつっつきながら、懐メロ(高齢女子会では、青春の1ページ特集?)。



落ちるのも時間の問題とされていたきゃしちゃん、自分の持ち歌ではしっかりお目覚め?覚えてないと思うけど(^^)v

楽しいひとときはあっという間で、『次回はお花見の会ね』という約束で解散。

遊んでくれたmiyayaさん、斉藤さん、うめ吉さん、あんさん、そしてきゃし、ありがとうございました\(^o^)/
また、遊んでくださーい。

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]