忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
チョロチョロと更新しておりましたが、今週は貯まった(貯めておいた?)代休をまとめて使わせて頂き、お出かけして来ました🇰🇷



自己満足の旅行記ですので、お暇な方はお付き合い下さい💨

【一日目】

今年の自分バースデープレゼントは「旅行」かなってことで、数日遅れた5月16日から3泊4日のseoul旅行へ「お一人様」でいってきました✈

今年2度目のKOREAですが、前回は友人と一緒だったので、予算の都合もありツアーを利用。
昼イチの飛行機だったにもかかわらず、ピックアップされ、免税店に連れて行かれ、ホテルにチェックインしたのは午後7時過ぎ😱

翌日は丸一日自由行動だったけど、最終日は午前5時前にピックアップ🚌

お土産物屋さんへ寄られ、午後1時半には自宅着🏠

こんな面倒なツアーはこりごりなので、今回は楽天で楽パックをチョイス。

一見割高ですが、ツアーの一人参加の割増料金と免税店免除(なぜか、免税店お土産もの屋さんへの立ち寄りを断ると割増料金が取られます💦)、飛行便の時間指定をプラスすると、ほとんど変わりません。
ホテルも「○○クラス」で間際までわからない。だったらフリーチョイスの方が絶対お得。

ホテルは色々なサイトの口コミで、仁寺洞にほど近い「ドロスホテル」
が便利らしいとの噂を信用し、そちらをチョイス。

さて、当日のお話です。

会社には「連絡はしてくれるな」と言い残し帰って来たはずが出発前日の帰りの電車の中でも、韓国に来てまでも連絡アリ。
なんだかなー👎

気を取り直し、前日は深夜まで準備。当日は一人なのでお気楽な適当な時間にお家を出発。

羽田の国際線ターミナルが新しくなって初めての利用だったので、少し早めに行って見学!とか思っていたんだけど、テレビで見るほど広くないし
すぐに飽きちゃったから、出国手続きをサッサと済ませ免税店巡り。
ここでは、目的の化粧品があったので必死にさがしてたんだけど、探すほど広くないです。
成田の方がよかった?
目的の化粧品は、成田でも全日空の免税店しか取り扱ってないので、半ば諦めていたところ、全日空の免税店発見!
狭い😱
なさそーだなーと思いましたが、一応、「ルナソルありますか?」
って聞いたらあった!
ここでかえなければ、定価で買うか、韓国の免税店を巡るかしかなかったところ、お安くGET👍

満足して時計を見るとまだ30分くらいあったので、



お天気は快晴☀

搭乗時刻になり、並ぶの嫌いなので、列が空いた頃搭乗




多分、隣の席は空いているはずでした。

ラッキーにもこのギリギリ乗り込んだワタシの列は空席。もしや、誰も来ない?
それは甘かった😓
おばちゃんが乗り込んで来ました。

さて、定刻11:30、飛行機は動きだし、45分に飛び立ちました

到着予定時間は13:55分。

水平飛行に入ると直ぐにお食事🍱



機内食を食べたら、少し寝ようかなーって思っていたんだけど

一つ先の席に座ったおばちゃん、「朴さん」とずーっとおしゃべりすることになっちゃいました💦

朴さんはご主人がお仕事で日本に単身赴任。お子さんがふたり。
一人は今、徴兵で、もう一人は高校生。お子さんが韓国にいるので、日本と韓国を2週間ごとに行ったり来たりしてるらしいのですが、日本語があまりにもお上手だったので、ふつーの日本のおばちゃんかと思ったんだけど、漢字は苦手らしいです😉
日本のお友達からもらったお手紙が達筆すぎて読めないから「読んでくれる?」って聞かれたので、見せてもらうと...ワタシも慌てる達筆さ😳
何とか読めましたが😥

「ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えください」

くれぐれもの意味を聞かれて
マイッタ。
ワタシ、日本語もダメか?

まあ、そんな旅の出会いがあり、あっという間に金浦空港に到着。
ここで朴さんとはさよならし、地下鉄でホテルへ。







ホテルは部屋が狭いのですが、綺麗でした。明洞とは違う繁華街にあるので、食事や買い物にも困らないし。
夕方からは屋台も数多く出ています😁

午後4時前にチェックインし、荷物を置いてまずは両替。現金が一番便利です。

散歩がてらのつもりが、ここでもお化粧品を買ってきちゃいました😓



カタツムリ三昧。
いつか、角が生え、ヌメヌメになるかも🌀

一度ホテルへ戻り、少し休憩して夕飯はのために、再びお出かけ。
ブラブラしながらお店を探していたところに会社の後輩から電話📱

一度目は間に合わず出られなかったんだけど、休みと知ってて2度目が掛かってきたので、「アタシ、海外にいるんですけどー」
と言ってみたところ、それでも聞いてくれと。
しばらく電話に付き合い、やっと開放されお店探しを再開したのですが、探していた地域は結構早く閉まる所が多く、一旦入ったお店は食べ物だけで飲み物がなかったので、メニューを見て直ぐにおいとま😲

結局、今日行くつもりでは無かった明洞の「王妃家」(ワンビッチ)へ行き




デジカルビ定食12000Wと生ビール4000w(合計で1200円位)で夕食を済ませ、




ソウル駅のロッテマートに寄り、帰って来ました。

さて、2日目はどこへ?

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 25年ぶりですって   HOME   休暇、おしまい >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
今かたつむりでなく蛇らしいですよ・・
楽しい旅行中にKY後輩の愚痴嫌ですね。
amesyo URL 2012/05/21(Mon)21:26:30 編集
entry_bottom_w.png
Re:amesyoさん
カタツムリとヘビ、効果が違うんですよ!後日、お教えします(^.^)
【2012/05/22 09:09】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]