忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
本日、『女子会』開催予定のワタクシ、定時で退勤よていでした。
でもね…

今朝のブログで書いた『ウイルスブロッカー』、正式名称は『空間除菌ブロッカー』と言いますが、その話を職場でしたところ…

『お取り寄せ希望者』を勝手に募られまして…
残業の挙げ句、48個注文しました(-_-;)

小売り業者じゃないんだけど(__)




お求めはメーカーもしくは取扱代理店へ(--;)

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
レコードのお話はもう少し後になりますが、プレイヤー、とーさんは気に入ってくれたようです。


いやー、寒いですね(-_-)

今朝は間違いなく氷点下。お隣の屋根は真っ白ケッケ、近所の空き地は一面立派な霜柱。
インフルエンザや風邪も流行っていて、ワタシの仕事場でも数人がお休みしています。

来週、いとこの結婚式があるので、怪獣家、一人も健康管理を怠る事ができません。
そこで見つけた↓こんなアイテム。



『ウイルスブロッカー』(^.^)←ドラえもん風に読んでね(^q^)

風の強い屋外などでは効果は期待できないそうですが、室内や車内などでは期待できそうです。
病院などでも使用されているとか。

とにかく、家族の首にさげさせておきました。



ちゃ太 『また、無駄遣いしているようです。それ1個で花ささみいくつかえるんだろ?』

花ささみのストックはちゃんとあるのでご心配なく。




陸 『ボクたちにはぶら下げないで下さいね!』


ハイハイ。でも『消臭効果』があるらしいから、お尻が臭い子にはぶら下げちゃおうかしら(^o^ゞ?


皆様も、お一ついかがー?

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
日曜日、とーさんと話していたら『50年も前に買ったレコードがあるんだよ』と。
もちろん、レコードはあってもプレイヤーはありません。
(とっくの昔に処分しちゃったしー)

とーさん、近所のおじさんがレコードプレイヤーを持ってるから貸してくれるっていう事で、借りてきたらしいんだけど想像だけど、話を聞く限り



こういうのを貸してくれたようです。

で、せっかくなので、『じゃ、どこかの業者さんに頼んでCDに録音してもらえば?』と、ネットでググってみたところ75分までが1枚で2500円くらい。
後生大事にとってあるレコードは5枚。ま、妥当な金額。

プレイヤーはいくらくらい?と思って探すと…



なんと!PCリンク出来るプレイヤー、あるんですねー!



それも、業者さんに頼む金額の半分以下。



自分で録音する手間がかかるけど、デジタル化されてない音源を、昔懐かしの音源を、聴くことが可能です(^.^)
(TVショッピングっぽく)



怪獣 『クルクル回るの気になるけど、食べられないなら興味ナーシ』


さて、気になる音源のレコードとそれにまつわるエピソードはまた後日。とーさんの若かりし青春時代の音楽とは!?(笑)

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
10月に池袋のビックカメラで購入した時計、たったの2ヶ月で壊れました(-_-;)

フローリングの床にちょっと落としただけなんだけど、『あたりどころが悪い?』ようで、ガラスが見事に蜘蛛の巣状態のひび割れ。
一応、修理代金を聞きに行ったら

『軽く見積もっても1万円は余裕で越えます』

たしか、買い替えても同じくらいの値段だった記憶。(全然知らないメーカーの日常生活防水程度のヤツですから…)

ホントはCASIOのGーMISシリーズが欲しかったんだけど、予算オーバーで。

それでもネットで探し続け



SHEENの↑これ、(逆輸入バージョン)見つけましたが

在庫ナシばかり。
やっと見つけたのはAmazon。
でも、年内に入荷出来るかは未定ですって。それでもね、ポチっとしたんです。

なんてことなく、3日で届きました(^^)v

この子とはご縁がありますように。

ついでに



昨日から↑飲み始めたんですが、ここ数日もたれていた胃が今朝は良好(^.^)

しばらく続けてみまーす\(^^)/



怪獣 『サプリメントオタクと呼んでください。無駄遣いのように飲んでます!』

健康補助食品は上手に利用することで体調管理に役立つんだよー。

月曜日。一週間の始まりです。民主党が大敗し、自民党政権へもどり、また内閣だなんだと慌ただしいんでしょうね。ニュース見ないと時代に取り残されちゃうかしら?
では皆さん、頑張りましょう!

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昔から、本を読むのは大好きで、でも、雑誌とかマンガとかはあまり?ほとんど読まず。
通勤時間も長いので音楽を聴くより本を読むことが多かったのですが、ここ数年、目が悪くなってきて『小さい文字が読みづらい』(笑)

で、荷物にもなるので久しく読書から離れていましたが、



楽天のポイントでゲット!

さっそく



ダウンロードしてみました(^^)v

便利だわー!

シリーズものを一括購入予定です。



怪獣 『ポイントは僕たちのために使ってくれてもいいんだけど…』

文明の利器って、すごいよー!
これ、超軽量ですよ。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]