忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
急激に暖かくなり、桜も散ってしまい、このまま夏になるぅ!?なんて思ってしまう今日この頃。
みなさん、おかわりありませんかぁ?

少し前なのですが、元気1000%のちゃ太の食欲がなくなり、吐く回数も多く、心配していました。(陸はもともと吐きグセがあるので続いても心配しないんですけどね〜(^^;)
彼らもそれなりにお年寄りなので、季節の変わり目に身体がついていかなかったのかな?すでに元気1000%復活!食欲モリモリです!

昨日から、新年度が始まり、ここ数週間は新年度に向けた調整で少し忙しくしていました。
来週までに新年度の基本的な動きをまとめないといけないんですが、あちらを立てればこちらが立たず
しばらくは頭が痛い日が続きそうです。

なので、怪獣たちに癒してもらいましょう!



怪獣 「セルフでお願いします」

つれないね〜〜



春は眠たいらしいです。



眠くなる〜!

新入生、新社会人、新天地でのスタートの方々、みなさん、頑張ってね

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週の金曜日のお話しです。
午前中、とーさんの運転練習をし、お昼ごはんを食べてから買い物に行ったんですよ。





コンビニの前の道を直進してたら、その駐車場から一台の車が。
運転してたおじさん?おじいさん?はワタシを全く見もせず、駐車場から公道へスピードも落とさず出で来ました。顔がワタシとは反対側を見ていたので、慌ててハンドルを切ったのですが避けきれずに突っ込まれてしまいました
ちょうど、納車から4か月。
ありえない!

コンビニの駐車場入って、車を止めてから、おじいさんに「警察呼んで下さい!」と言って、車の様子を見ると左後ろのドア、タイヤのホイールなどなど、痛々し姿に

おじいさん、「本当にごめんなさい」って何度も謝ってたけど、ほぼ新車なのに〜

警察官が来て、事故の手続きなどをしてた時に言われた一言が「走ってる車同士だから、10-0は無いからね。」と。
納得行かない!どちらもケガしなかったから、良かったと思うしかない?
ワタシの方はすぐに加入している保険会社の代理店の方が来てくれたので、全てやってもらえたのでお任せしました。
車は動く状態だったので、とりあえず買い物を済ませて、お家に帰りました。

後で冷静になって考えたら、もし、対向車が来ていたら避けても避けなくてももっと大きな事故になっていたはず。
このくらいで済んだのだから、良かったんでしょうね。
そして、軽自動車なのに、あの程度の傷で済んだということは、ボディも昔みたいに弱くないんだなぁと。

昨日、保険会社から連絡が入り、二つほど条件は出されたのですが(代車代の請求をしないことと、今後、追加の請求をせず示談にする事)100%相手方の保険で直してもらう事になりました。
「同じ車、買ってよ!」と叫びたいところですが、傷ひとつ残さず直してもらえるならガマンします



陸 「怪獣、悪運強いから」

って事でしょうかね。
とーさんにも運転には十分気をつけて貰わないと。まだまだ練習させないと。

オマケ

車をぶつけられた傷心のワタシ、つい、ガチャガチャで







野菜シリーズ。大根!陸ちゃんは諦めてかぶってくれたんだけど、ちゃ太は頭に乗せるのが精一杯でした。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
気づいたら、すでに1月も終わろうとしています。

今更ですが、あけましておめでとうございます㊗️今年もよろしくお願いします

こちらのブログサイトですが、更新するためのファイルのアップデートとか、アプリが使いづらくなっていて、更新するのが面倒になってます

怪獣たちは走ってるか、ご飯食べてるか、こたつに引きこもっているかで写真も撮っていないし。
元気な事は確かです!

とりあえず、今年のお正月は大晦日までお仕事だったので、元旦〜6連休。
代休消化のために、3連休とか4連休とかだったせいか、5連チャンで会社に行くのがしんどい!ついでに



先週月曜日の大雪のおかげで、久しぶりに筋肉痛も経験。
月曜日、電車が大幅に運休などという情報が出たものでお先に帰してもらった割には電車がなかなか来ず。
ただ、渋谷駅の入場規制には引っかからなかったので良しとするかと。

一週間たっても、まだまだ溶ける兆しもないまま、また、今週の木金と雪予報!?
も、お腹いっぱいです。

先週木曜日は、お友達とプチ新年会。







アカバネーゼなワタシたちは赤羽で韓国料理
(新大久保まで行くのも寒くてダメ‍♀️ってくらい、先週は寒かったので)

寒いだけなら良いけど、野菜が高くて困ってます



陸ちゃんはヒーターの前が定位置。ここは暖かいそうです。



怪獣「今更ですが、今年もよろしくお願いします。けど、いつ更新するかはわかりません!」

暖かくなればきっと、更新するはず

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今年もあっという間に一年が過ぎ、本日大晦日。
今日は曇っていて、凍った雨がパラパラと☂️?(雪かしら?)

そしてワタシは今日までお仕事でございます。
渋谷のセンター街の入口には



年末恒例の歌番組の宣伝が派手に飾ってあります。
帰ってから見られるのは後半かなぁ?

ま、特に興味もありませんが。

怪獣たちは、今年も元気で病気もせず、お腹もこわさず、チッコもちゃんとしてくれて健やかにいてくれました!ただし、食べ物の好き嫌いの主張はハンパではなく、そこが困ったちゃん(ー ー;)
仕方ないか。







ワガママばかりなので、ちょっと被せて見ました!
不機嫌な顔(o^^o)

今年はいつにも増してブログの更新をしない一年でした。前半は吐きそうに忙しく、後半は気が抜けたのか?
ま、旅行記は4トラで書いてます。
怪獣たちや日常はたま〜〜にインスタの方で写真アップしてます。

平和な一年だった事に感謝。
夜まで働いて、明日は昼から呑んだくれる予定!

今年もお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先週の土曜日は怪獣たちの年いちの大行事、「ワクチン」の日。
朝、4時半に起きて、チッコ採る為の待機。(眠ろうとしても、変な夢ばかりで眠れず)

チッコ採取し、9時くらいからネコ捕まえに汗だく。

蛋白とph高め。けど、もう若くないからね。
体重はちゃ太さん4.7キロ、陸さん4.6キロ。結石はちゃ太さんなし。陸さんは遠心分離機にかけた上で2〜3粒。問題ないでしょうと。



陸「殺気を感じたので逃げました。なのに、怪獣はボクを狭いハコに閉じ込めました。鳴いても出してくれませんでした。車に乗せられ、拉致されました。やっと解放してもらえたと思ったら、モシモシされて、チックんされて。また、狭いハコに閉じ込められて、やっとお家に帰って来れました。怪獣は悪いヤツです」

そう。ワタシは年に数回、悪役です。



ちゃ太「陸がすぐに捕まってしまったので、ボクはおとなしく怪獣に従い、ハコに入りました(←ウソです。上手く捕まえる技を習得しただけです。)
体重計が壊れていたみたいで、スリムなボクが陸よりおデブな体重でした。(←ウソです。今はちゃ太さんの方がちょっと重くなってます。)
今回はボクが先にチックんして、陸にお手本を見せてあげました!」

いつもは陸が先なのですが、今回、ちゃ太が手前にいたので先にチックんされました!

慣れない外出のせいか、疲れのせいか、お腹がすいたとお昼くらいから大騒ぎ。安静にしてなさいって先生に言われてたのに、お夜食が食べおわる頃までソワソワしていました。

ワクチン、何歳まで受けた方が良いのか、毎年考えます。
外に出る事も無いのでと思う反面、どちらかが何かの拍子に病気になった時、感染する事もあるだろうから。
元気でいてくれればそれだけでOKなんですけど。



お疲れモードな怪獣たち。
ワタシもチックんは苦手だけど、これからも元気でいてちょうだいね。



2017年もあと残り2週間。年賀状、作らなくちゃ!だわ。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]