忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
生き物を飼う

というのは人間が偉い立場だからの表現だと思う。

縁あって、一緒に過ごしてもらってる。
そりゃ、ネコは稼いでくれない。けど、役割分担はちゃんとこなしてくれているわけで。
働かなくちゃね、って気持ちにしてくれてるし、さりげなく優しくしてくれてるし。

もしかしたら、操られているのは人間かもしれない。

今日、悲しい事があった。

存在を知った頃はとても大きなネコさんだった。少し前、とても小さくなっていたインスタの画像を見た。それでも元気でいてくれる事がありがたかった。
病院で一人で逝かせてしまったと、今日、インスタで報告があった。
涙が止まらない。
その子と一度も会っていないけど、飼い主さんとも一度も会っていないけど、辛さが自分の事のようで。

数年後にはワタシ自身にも訪れる出来事だと思う。何があっても、自分が看取らなければと思っている。
だから、必ず、ワタシが居る時にしてね。

そう思っています。

悔やまないで下さい。きっと、その姿を見られたくなかったと思って下さい。

ご冥福をお祈りします。

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
最近、インスタが便利なのでブログを書く事がま〜〜ったくなくなりました。
どこで止まってる?と思ったら去年の怪獣たちの誕生日ごろ。そして、あまり公開していない裏ブログは「一年以上アクセスがないので書込みしたければ手続きが必要」だって。
その前に、IDもパスワードもわからなくなっちゃって、やっと解明したのに

アセラのブログは知らぬうちになくなり、ま、登録してたメルアドがとっくにプロバイダーが代わっていて存在しないアドレスだったから、閉鎖される事の連絡も届いてなかったので、怪獣たちの成長記録も消え、これ以上消えないで〜との思いでたまにはココとか、裏ブログとかのぞいてたつもりなんだけど、忙しくて忘れがち。



「忙しい理由は韓国ドラマ見てるからだよ」

そんな視線だよね。
うー。予約していた韓国旅行はコロナの前に3回.コロナの影響で1回キャンセル。全然行けてない!GO TOトラベルが開始されたけど、諸々事情があり、旅行✈️は見送ってます。



とりあえず、何か書いておこうかと(笑)

写真も載せておきます。



拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今日は怪獣達の13歳のお誕生日。
きょうだいのまめ、長期留学中のあくびちゃんと一緒に産まれて来ました。
誰が長男なのかわからないけど、大きさでは(長さ?)では、ちゃ太→陸→あくび→まめ
っぽいかな?もちろん現在ではなく、子供の頃。1ヵ月を過ぎた頃に対面させてもらった時は小さく感じたけど、2ヵ月を過ぎてうちに来た時にはとーさんが「大きいなぁ」と思ったと(笑)



育つにつれて怪獣達の方が小ぶりに育ったみたいだけど(^^)

初めての対面の日の事はすごく覚えていて、おふたりとも譲って貰いたかったんだけど、希望してた方が数人いらしたのでどちらかだけと言われたら赤ひもちゃんと紫ちゃん、どっちにしよう?と悩みながらお宅訪問。
ドキドキして言い出したら快諾してもらえた事、昨日のようです。けど、かなり後悔した事も。「怪獣」そのもの_| ̄|○
おとなしかったのはほんの瞬間で、カーテンはボロボロだし身体中傷だらけ!
二度と仔猫は飼わないと心に決めましたm(_ _)m
今でも激しい追いかけっこはしてますが、じーさんだからね、寝てる時間も増えてるかな?今日みたいに気温の下がった日はひっつき虫で寝てます!



ワタシの定年までは元気にがんばってよ。
Happy Birthday 怪獣たち!

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
陸の背中に出来たコブで受診して一週間。お薬が終わったので再度受診。
見つけた時に比べて半分くらいの薄さになってます。
もう一週間、お薬を飲ませて、来週の状況により通院するか電話だけでもいいとの事でした。



毎度、この場所に逃げ込む陸さん。

そして、病院からもどると一日中追いつきがなく鳴きっぱなし(。-_-。)
来週はお電話だけで済みますように!

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
台風シーズンだから、仕方ないのはわかってるんだけど台風直撃の予報でJRは計画運休。当初の8時頃を大きく上回り、地元電車も9時31分に一番電車が過ぎたらしい。

当然、休んで良いとは誰も言ってくれない。

上野まではなんとか無事にたどり着け、帰れない会社の子に状況報告



上野からの下りの状況、11時過ぎでコレ。

けど



言ってる事とちがうなぁ。

帰りも渋谷で湘南新宿ラインを待とうか、赤羽からの上野発を待とうか悩んだんだけど、絶対数が上野発が多いから来るよね?
結論としては、30分、渋谷で待ってた方が早く帰れました。赤羽で抜かされた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾JRの悪いところが浮き彫り。赤羽でアナウンスすら無かった。

行き2時間40分、帰り2時間、仕事はキッチリ8時間。

あと3日、もつかなぁ!?

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]