忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
5/13日、miyayaさん、nyannyaさん、まめくろこちゃんと4人でお食事会でした。
ワタシの生誕〇〇年の記念式典ということで、お祝いして頂きました(^^)v

場所は表参道の「HATAKE」

生のもが苦手なワタシにあわせてチョイスしてくれました。感謝♪

忙しいmiyayaさんは時間ギリギリということで、お先に

おビールでフライング(笑)

すぐに到着したmiyayaさんも駆けつけ1杯!

お料理のメニューの説明をしていただきチョイスタイム。



お通しのパンをいただきながら

「高齢女子チームはこれとこれ」
「ヤングチームはこれとこれ」

とチーム別にチョイス。

まずは前菜



HATAKEこだわり旬野菜のバーニャカウダ。

「畑から収穫するイメージでお召し上がりください。」とのこと。
畑に生えてます。



ソースは一人ずつ「マイソース」で。

このソースが絶品!!
パンでも肉でも魚でもいけそう(=^ェ^=)

お野菜も新鮮。最近チェックしたばかりの紫色のアスパラはみずみずしく甘い!



こちらも前菜

本日鮮魚のカルパッチョ

お魚はヒラメ。ヒラメさんもプリっプリな食感。



もう1品前菜

酢〆した鯵のマリネと春豆のテリーヌ(ご参加の皆さん、これで合ってる?)

なぜ前菜ばかり?と思われるかもしれませんが、みんな酒呑みですから、つまみが大事なんですよ♪

そしてパスタを2種類。



ホタルイカと山菜をふんだんに使ったアーリオオーリオ カラスミがけスパゲッティと本日のパスタ。

本日のパスタはソースは決まっていますが麺をチョイス出来ます。

イタリアンパセリのパスタに豚肉のラグーンソースのパスタをチョイス。

山菜も採りたて新鮮、もー、お酒も進みます。



乾杯はしておりますが、写真無しです(^-^;

結局、ビールの後、白ワイン2本、赤ワイングラスという位で止めておきました。

さて、デザート。



花火にロウソクにと派手な演出で登場(*^^*)

いくつになってもお祝いしてもらえるってうれしいd=(^o^)=b



皆さん、ありがとー♪

プレゼントも頂き、重ねてありがとーございました!
実はmiyayaさんから先週、家に宅配便で届いたプレゼントは………
玄関から入らない大きな箱でして、とーさんから悲鳴のような電話が掛かって来ました(笑)



バルーンアートです。

部屋でプカプカ浮いております(^.^)

前回の教訓を生かし、終電に乗り遅れず帰ることが出来ました(*´∀`)


これには理由があり、翌日、お風呂場のプチリフォームがあり



この小さな換気扇を



浴室暖房&乾燥にお取り替え。

朝から午後まで、結構時間がかかりましたが今までの換気扇の何倍も働いてくれている実感有り(#^.^#)

一週遅れてのGWはこんな風に過ぎて行きました。



オマケの変顔。

拍手[4回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]