忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
昨日は学生時代のお友達との女子会でした。
海外転勤中のご主人の所と東京に残したままのお嬢との間を行ったり来たりしているお友達が戻ってきている短い期間に都合が合えば会えるよう、毎回声をかけてもらっています(-_^)
今回も「毎度メンバー」3人だけでしたがおばちゃんたちの珍道中?女子会のレポートなど(≧∇≦)

いつもは池袋付近が多いのですが普段行かないだけにお店のチョイスも難しい(・・;)

今回はランチだったので、お店を決めずに・・・とも考えたのですが、
「待たされたくない!!」
との一心で真剣にお店探し(^^;;
暑い日が続いてた=冷たいビール?
単純な発想で



恵比寿でビール(-_^)
今回は銀座ライオンの恵比寿ガーデンプレイス店に決定!



クーポン持参で頂いたサービスの「エビス生/小グラス」でカンパーイ!

おつまみは

アボガドサラダ



ピリ辛チョリソー



ガーリックトースト(^。^)



ビールメニューは以外と充実しています!



2杯目はそれぞれチョイスして



サッポロ生のブーツグラス(これは700ml入ってます)、エーデルピルス生、白穂乃香

追加のおつまみは話に夢中で写真無しです(^_^;)



3杯目はハーフ&ハーフ、琥珀エビスのグラスと中ジョッキ。




〆は口直しにそれぞれ。マンゴーモヒート?梅酒?ハイボール??
そこそこ良い気持ちになったもので「腹ごなし」のために向かった先は



エビスビール記念館♪
勝手に見学も可能ですが、500円でツアーに参加すると最後にエビスの小グラスがお味見出来ます(^_−)−☆<bこの時点で「まだのむか?」って感じ(笑)







エビスビールの歴史を約20分で説明されたあと



こんな原料で作られた



まずは生を。



2杯目は琥珀エビス。

最後に缶ビールの美味しい注ぎ方を伝授していただき解散です。

普段、最初の1杯しかビールを呑まない私も呑んだわー!
そしてデザートはサーティワンのアイスクリーム(*^_^*)
これもお久しぶり(*☻-☻*)


時間のたつのはあっという間で、11:30に待ち合わせたのに既に時計は午後6:00近く。
一体、何を話していたんだか毎度のことだけど楽しい時間は過ぎて行くのでした。

次の再会は夏の終わり頃かな?



怪獣 「帰ってきてから、晩酌もしてました(・・;)休肝日とかないみたいです。どなたか注意して下さい!」


大丈夫。今回の健康診断でもガンマーは低かったのであります!肝臓君、頑張ってます\(^o^)/


追記 写真のトリミングが上手くいかず、はみ出しておりますがお気になさらずに。
小さくするとボヤけちゃうんだも〜ん

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]