忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
気付いたら、8月。(笑)
会社に行ってしまうと一日中、建物から出ないので、外が暑いのか、晴れてるのか、まーったくわかりません。
帰る頃は暗いし。
やっと、長く続いた咳も出なくなり、快適に過ごしてます。

そして、ブログの更新が滞っていた理由ですが



HEROES 。
ネット配信でシーズン4まで一気に見てました(=^x^=)
この手のドラマ、大好物なんだけど、最初は「英語の勉強になるかなぁ」程度でみはじめたんだけど、字幕無いと理解不能な表現が多くてね、けど、ちょー、面白かった
去年放映されたシリーズ最新作が先月DVDレンタル開始したようで、週末借りちゃう?位な勢いですが、配信されるまで待つ予定。

今日から、違うドラマ見ます!

うちの猫さんたちは



暑くてもペッチョリとくっついて寝て...?暑くなると離れて行きます



クーラーはあまりお好きではないので、暑くても元気いっぱいです。抜け毛も大分少なくなったので毛玉のリバースも減ってきましたが、昨日あたりからまた、ちょいと毛玉吐き出し週間なようです。食欲は旺盛です

ワタシの最近は



また、パンケーキに凝ってたり



お友達と夏バテ防止のカレー



ナンが食べたくて、美味しいカレー屋さん、探してます。
渋谷で良く行っていた所が無くなっちゃったので、美味しい所知っている方、情報お待ちしております!



暑苦しい画像ですが、皆、元気でーす!

今日は職場の数名で暑気払い。ネコさんたち、お留守番よろしくね〜

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もとから、遅延の多い路線を利用している私怪獣ですが、ここ最近、人身事故以外にも信号機故障だ、車輛点検だ、近隣火災だと、遅れが多すぎ。
「お客様混雑」に至っては「そんなもん、想像の範囲じゃないの!?」って思うのは私だけ!?

本日も京浜東北線での人身事故で遅れてるんですが、上野東京ラインの直通運転と上野行きはまだ、止まっていて、湘南新宿ラインだけ動いてるって事らしいので隙間に潜り込むように乗ったのに「この電車は本日に限り新宿止まりです」!(◎_◎;)

新宿で折り返したら、止まってる電車が邪魔でもっとおかしな事にならんのかい( ? _ ? )

と、イラっとしている私です。
上野東京ライン出来て便利な反面、不便も増して困ったちゃん。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と言っても、今日のワタシはあまりイライラしてません。
だって〜、杉山さんのライブがあるんだもん♬
今日は赤坂BLITZでファンクラブ限定のライブです(^_−)−☆
仕事はテキトーに少し早目に抜け出す予定。



ちゃ太 「帰りが遅いから、お夜食もとーさんにもらいなさいって。ぼく達に不便をかけるから、そういう事になるんだよ!」

あーら、ゴメンなさいね〜。でも、とーさんがいるからいいでしょ!?



陸「ちゃんとゴハンの用意を忘れなければ許すよ。」

陸ちゃん、急に暑くなったせいか、朝ごはんリバース率アップ。
ゴハンのバリエーションも減ってきて、色々試してますが、なかなかないね。
少しはドライフード食べてくれると助かるんだけど、今更ムリか(・_・;


オマケ

ちょっと前から気になっていたバッグ、買っちゃいました!



リュックと



ワンショルダー。

自分のお誕生日プレゼントって事でね
(^_−)−☆

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ずーっと悪いわけじゃないけど、雨が降ったり、湿度の高い日が続いて頭痛三昧でしたが、今日はカラッとお天気で良い感じですね〜!

今週は日曜日にライブに行ったせいか、お疲れモードが抜けなくて、イマイチ使い物にならないワタシ。

月末の締め処理も終わったので仕事はユルユルなんですけど(^_−)−☆

最近のワタシ、健康オタクになってます。

睡眠の質がわかるアプリって知ってる?SleepMeister



こんなやつなんですけど。

決まった時間にアラームを鳴らす事とちょうど良いタイミングにアラームが鳴るかを選べるみたい。
寝言やいびきも録音してくれます(笑)
ワタシの睡眠は



週の統計がこんな感じ。

いびきはかいてないことが判明したんだけど、定期的に咳が出ます。
ネコ毛アレルギーかなぁ〜?うそ。

寝つきも良いし、睡眠効率も良いようです。この週は睡眠効率が80%台だけど、普段は95%超えてます!



ちゃ太 「お布団に入ったら、秒殺で寝てます。呼んでも知らん顔!!!」

どこでもいつでも寝られますが、何か?



陸 「寝相が悪いから、気をつけないと下敷きにされます!」

寒い間は動かないんだけど、暑くなってくるともぞもぞしちゃうよね?
怪獣達だって寝相悪いんだからお互い様だよね〜。

そうそう、寝言と言えば、朝方は大体ちゃ太の鳴き声拾ってます(≧∇≦)
無料アプリだから、使ってみたらいかが?

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の夕方、怪獣たちに遊んでもらいました(^_−)−☆

宅配便の梱包に入っていた紙を丸めて投げただけなんだけど、



反り返ってました。
(陸ちゃんです)

身体の固い方は



転がしてるだけです

4月に入って、日替わりで暖かかったり寒かったり、雨だったりでアタマの中がモヤモヤと。

あちこちガタが来る年齢ですので、メンテナンスは念入りに(笑)


気分転換の意味もあり、土曜日、レンタルビデオを5本もまとめて借りて来たのですが、いつ見るんだ!?
昨日は昨年公開だった『シンデレラ』を見ました。
主役の女優さんのウエストの細さに、今更ながら『身体のメンテナンス』の必要性も実感致しました



ダイエットというより、身体作りはしなくちゃ!明日からがんばります(笑)

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
毎度の事ですが、年度を〆る決算で
先週は朝から晩までパソコンのキーボードと、闘っておりました。

終わった〜!!!

1日の12時までに31日の24時までの業務内容を報告って( ̄◇ ̄;)
無茶な注文ですが、やったぜ!
で、ホッとしてたらね、〆の日に呑気に休んでる人がいるわけですわ。
その人の分まで漏れなくオマケに付いて来ました
ま、終わったからいいや。

そして、新年度スタート。
今日は前年度のデータをまとめて新年度用に更新するという、初めての難題に挑戦です。出来るのかな?あたし

そんなことより、大変なんです!ちゃ太の大好きな『にっぼんの里山』(午前7時、月〜土NHKBSプレミアム放送)が、金曜日と土曜日だけになっちゃいました!



ちゃ太 『大ショックです』

朝のお楽しみがなくなり、ショックを隠せない様子。(←かなり盛ってます(=^x^=))
NHKさん、なんとかして〜


~*~*~*~*~*~*~*


お話しかわって、桜、咲きましたね。でも、今日の雨で散っちゃうかなぁ〜?

会社の近くに一本だけある桜。



3月22日




3月31日



4月1日

あんまりキレイじゃないなぁ。
花より団子なワタシは真剣に写真を撮る事より



センター街にちょっと前にオープンしたラーメン屋さんに(^ω^)

お味はと言えば『フツー』かなぁ〜

こんな日常、今年度もぼちぼち更新していきます!よろしく〜(^_−)−☆

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[05/15 さくらmama]
[04/28 さくらmama]
[01/03 うめ吉]
[12/31 うめ吉]
[11/16 うめ吉]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]