忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
ずーっと悪いわけじゃないけど、雨が降ったり、湿度の高い日が続いて頭痛三昧でしたが、今日はカラッとお天気で良い感じですね〜!

今週は日曜日にライブに行ったせいか、お疲れモードが抜けなくて、イマイチ使い物にならないワタシ。

月末の締め処理も終わったので仕事はユルユルなんですけど(^_−)−☆

最近のワタシ、健康オタクになってます。

睡眠の質がわかるアプリって知ってる?SleepMeister



こんなやつなんですけど。

決まった時間にアラームを鳴らす事とちょうど良いタイミングにアラームが鳴るかを選べるみたい。
寝言やいびきも録音してくれます(笑)
ワタシの睡眠は



週の統計がこんな感じ。

いびきはかいてないことが判明したんだけど、定期的に咳が出ます。
ネコ毛アレルギーかなぁ〜?うそ。

寝つきも良いし、睡眠効率も良いようです。この週は睡眠効率が80%台だけど、普段は95%超えてます!



ちゃ太 「お布団に入ったら、秒殺で寝てます。呼んでも知らん顔!!!」

どこでもいつでも寝られますが、何か?



陸 「寝相が悪いから、気をつけないと下敷きにされます!」

寒い間は動かないんだけど、暑くなってくるともぞもぞしちゃうよね?
怪獣達だって寝相悪いんだからお互い様だよね〜。

そうそう、寝言と言えば、朝方は大体ちゃ太の鳴き声拾ってます(≧∇≦)
無料アプリだから、使ってみたらいかが?

拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日の夕方、怪獣たちに遊んでもらいました(^_−)−☆

宅配便の梱包に入っていた紙を丸めて投げただけなんだけど、



反り返ってました。
(陸ちゃんです)

身体の固い方は



転がしてるだけです

4月に入って、日替わりで暖かかったり寒かったり、雨だったりでアタマの中がモヤモヤと。

あちこちガタが来る年齢ですので、メンテナンスは念入りに(笑)


気分転換の意味もあり、土曜日、レンタルビデオを5本もまとめて借りて来たのですが、いつ見るんだ!?
昨日は昨年公開だった『シンデレラ』を見ました。
主役の女優さんのウエストの細さに、今更ながら『身体のメンテナンス』の必要性も実感致しました



ダイエットというより、身体作りはしなくちゃ!明日からがんばります(笑)

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
毎度の事ですが、年度を〆る決算で
先週は朝から晩までパソコンのキーボードと、闘っておりました。

終わった〜!!!

1日の12時までに31日の24時までの業務内容を報告って( ̄◇ ̄;)
無茶な注文ですが、やったぜ!
で、ホッとしてたらね、〆の日に呑気に休んでる人がいるわけですわ。
その人の分まで漏れなくオマケに付いて来ました
ま、終わったからいいや。

そして、新年度スタート。
今日は前年度のデータをまとめて新年度用に更新するという、初めての難題に挑戦です。出来るのかな?あたし

そんなことより、大変なんです!ちゃ太の大好きな『にっぼんの里山』(午前7時、月〜土NHKBSプレミアム放送)が、金曜日と土曜日だけになっちゃいました!



ちゃ太 『大ショックです』

朝のお楽しみがなくなり、ショックを隠せない様子。(←かなり盛ってます(=^x^=))
NHKさん、なんとかして〜


~*~*~*~*~*~*~*


お話しかわって、桜、咲きましたね。でも、今日の雨で散っちゃうかなぁ〜?

会社の近くに一本だけある桜。



3月22日




3月31日



4月1日

あんまりキレイじゃないなぁ。
花より団子なワタシは真剣に写真を撮る事より



センター街にちょっと前にオープンしたラーメン屋さんに(^ω^)

お味はと言えば『フツー』かなぁ〜

こんな日常、今年度もぼちぼち更新していきます!よろしく〜(^_−)−☆

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
怪獣たち、かなり成長しても




暖かくなって来たのでこたつには入れたくないようです(笑)


合わせて10キロ弱だけど、
重たい(; ̄O ̄)

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
3月に入った途端、何だかみょ〜に暖かくなって、眠たくて仕方のない怪獣でございます。
3月って事は、この月末処理が終わったら恐怖の決算Σ(゚д゚lll)
先週確認した所、今回も月末の締切データは4月1日の朝10時までに出すんですって〜〜〜!!!
毎度の事ですが、ありえません。

月末まではエンジン全開で行きたいと思います。有休もあと数日残ってるから、使わなくちゃ(=^x^=)

そんな先週の土曜日。(←どんな?)

『いとこの娘』の結婚式がありました。水戸までお出掛けしてきたのですが、人生初、スーパーひたちに乗りました!そして、梅で有名な偕楽園の横を通り過ぎました。ニュースで見たり、話に聞く事はあっても近くで見たのは初めて(^^)

親族は9時までに式場へということで、4時起き。とーさんと出席。

いとこの娘(従姪(じゅうてつ)というそうです)もすっかり女性♪



幸せオーラ全開な笑顔。

こちらも幸せのおすそ分け、頂いて来ました。そして、毎度親戚の結婚式恒例



おじととーさんの『演歌兄弟、乱入の図』
ところが、とーさんがリクエストの曲を間違えるというハプニング!
グダグダ兄弟でした|( ̄3 ̄)|

あっという間に時間は過ぎ、お開き。
おじ、おば、いとこ達と久しぶりに会ったな〜。みんな関東圏内に住んでいる割りにはなかなか会う機会がありません。

帰りはちょうど開催中の梅まつりのおかげで、渋滞だったり、特急券がなかなか買えずΣ(゚д゚lll)
いとこの奥さんのJ子ちゃんに迷惑かけちゃった(>_<)
酔っ払いのとーさんたちは気づいていないと思います。
J子ちゃん、あの後おじ様達は駅のベンチでまだ、呑んでました(笑)

そんな週末の1日でした。

怪獣達は、妹ねーさんとお留守番。



陸『ねーさん居たから大丈夫です』



ちゃ太 『そう。全然大丈夫』

二人ぼっちは嫌いだけど、誰かとお留守番なら問題ナシな怪獣達。
当分、イベントや旅行の計画ナシ。

花粉がかなり飛散しているようです。
皆さん、気をつけて〜!

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]