忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
先日、土曜日のライブはアーチストさんのデビュー30周年記念ライブで『ファンのリクエストベスト10』を中心に構成されたライブでした。


ファンのリクエストで構成されたライブは過去にもあり、2006年、ソロデビュー20周年の夏の日比谷野外音楽堂で、声が出ず、始まって数曲で公演が中止された時がその企画。
あれ以来、ご本人は体調管理に十分注意しているとも聞きます。

その2年前には(多分)デビュー20周年を記念して、デビューした時のバンドメンバーと共に『再結成ライブ』もありました。

節目節目にオチャメな企画を考えるこのおっさんアーチスト、ワタシもデビュー以来変わらずファンです。

今回のライブの時、『30年前、どうしてた?』との問いかけに振り返ってみました。

30年前、まだ本当に学生でした。
このバンドは確か『東京音楽祭』のグランプリ授賞をきっかけにメジャーになりました。

当時は





若い(笑)

曲を出すごとに人気も出てきて





白いスーツって(-_-;)
見るだけで恥ずかしい(^^;

学業の忙しいワタシがたった一度行ったライブはバンドの『解散コンサート』
確か、シングル7曲、アルバム4枚、2年くらいで解散し、その後バンドはヴォーカルを入れ再結成。アーチストさんはソロデビュー。

しばらくして、社会人になったワタシはソロのライブには通っていました。一時期、ライブにも行けず、デビュー以来入会していたファンクラブもやめてしまい、数年ブランクがありましたが、今はまた、ライブへ行ったり、ブログを読んだりしています。

30年前の心残りは『もっとライブ行きたかったな』ですかね?

土曜日のライブ当日のアーチストさんのブログに現在の彼の写真がありました。



おっさんになったねー(笑)






8月に30周年記念の2Daysライブがあるので、それを楽しみに、これからの半年、ガンバルゾー\(^o^)/

拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 忘れてた!   HOME   中野サンプラザ >>
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
年齢と共に成長のライブ良いですね~
青春と共に歩いた音楽って思い出になりますね
amesyo 2013/02/14(Thu)11:47:54 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]