忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
今回は成田空港〜仁川行きのJAL951便。9:40発です。
ここ数年、「こんなに混んでる成田、見たことなーい」という感じの混雑でした。今日は平日のはず?

webチェックイン済みだったので渋滞の列には並ばずにすんなりチェックイン。出国ゲートは混雑(ー ー;)
無事に出国手続きをし終わった時は残り1時間をきっていました。早目に来て正解。

今回は特に免税店で購入するものはないのでそのまま搭乗ゲートへ。のんびりと歩いてただけでお茶だけ購入したら搭乗時刻。あっという間だったんだけど、「滑走路混雑の影響」で飛び立ったのは10:20でした(゚o゚;;

飛行機が前にも後ろにも「ずらっとね」状態(^^;;

さらに驚かされたのが、機内に入る前に手渡された機内食!?(◎_◎;)

国内線機材の使用のため、機内食の収納スペースが無いんだって(・・;)
免税品の販売も、機内エンターテイメントモニターもなし…>_<…

まあ、機内食はお弁当なので事前にわたされても問題なしです。
ビールがあるかないかドキドキ(O_O)
これは譲れないから☆〜(ゝ。∂)



無事、おビールを頂きました(^O^)




色々「えーっ」なところがあっても、やっぱりJALって好きかも。
お隣が空席で、一人でiPadやiPodtouch、カメラで写真撮りながらおビールと機内食を頂き、暖かいお茶のリクエストをする時にも「何かお飲物をお持ちしましょうか?」と。この当たり前のサービストークが抜けること、多いんですよね。格安ツアーで二束三文の儲けしか無いこともあると思いますが、サービス業従事者は笑顔と気遣いのトークが大事だと思います。
今もこれを機内で書いていますが、CAさんが声を掛けて行かれました。

前回の韓国一人旅は生きも帰りもお隣さんとトークで過ごした機内ですが今回はちょっとまた違うねー(≧∇≦)

そういえば、wifiルーターをレンタルしたのでネット環境が良好な予定です。
ホテルは前回同様ドロスホテルなのでネット環境は問題なし。
外でも?旅行中なのに?と思うかもしれませんが、何を隠そう、会社に全く何も報告していないので(笑)

そんな訳で、あと1時間程度で到着。
ブログアップする頃は、既に満喫中かも(*^◯^*)


拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
飛行機の中で書いた分は後程アップします。

定刻、仁川着。

今回も電車で移動です。



A'Rexという、仁川ー金浦ーソウルを結ぶ線です。途中、地下鉄乗り換えありで緊張!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
行き先は後ほどですが、とりあえず、上野駅から『京成スカイライナー』に乗車し、成田空港へ向かいます。

そして






今回は、経費節約で成田発仁川着にしました。もちろん、ツアーは使わず。

もうすぐ、搭乗です。

いってきまーす!

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さて、あっという間の7泊9日。帰国の日です。
大きいツアーと違い、荷物のピックアップは無く、自分で集合時間に荷物をロビーに運びます。これ、『楽だな』って思いました。
だって、ツアーだと集合の2時間くらい前に荷物を用意しないといけないんだもん。
(運ぶ手間はないけど)

団体さんでもないので、全部で10人程度を数箇所のホテルでピックアップし空港へ。
チェックインカウンターもさほど混み合ってなくて、20分ほどで荷物を預け出国カウンターへ。
「荷物の重さ制限が厳しいよ」と書きましたが、前に並んでいた4人家族の荷物のひとつが5キロオーバーで、そこで荷物を広げて他に詰め替えるか、50ドル追加で払うかの選択を迫られていました。
体重計があるから、ごまかせませんよー!!
でも、23キロを2つまで預けられるんだから、1個だったらオーバーしてもいいじゃんって思うんだけど・・・

出国手続きカウンターが・・・かなり混んでいて、ここで30分以上待ちました。
最近導入されただろう



こういう円形のゲートがあって、「初めての体験♪」って楽しみに順番待ちをしていたら・・・
係りのおじちゃん、ワタシの前のおばちゃんはそっち、ワタシは普通のゲートって指差して指示。。。
残念

ま、おかげさまでタイムロスなしで済んだんですが。

出国ゲート通過後、搭乗予定時間までは20分足らず。
免税店や売店を覗きながら、本屋さんで料理の雑誌を購入。
もちろん英語なんで、読めませんが、おもしろそうだったので

搭乗予定が10分ほど遅れ、定刻をやや過ぎてから出発。

行きと同じでほとんど揺れることなく順調に水平飛行へ。



ドリンクサービス後、



この日初めての食事。

食後、時差ぼけを避けるために長時間寝ないよう「るろうに剣心」を見てから数時間お昼寝。
二度目の軽食は



冷やし中華。

この後もう1本、「新しい靴を買わなくちゃ」を見終わった瞬間、着陸態勢へ。





怪獣 『そして、怪獣は帰ってきました。迷惑なお土産をもって・・・』


迷惑なお土産。
とーさんに買ってきた「○○○○」








ウクレレ~~~!!

とーさんが若いころから持っていたウクレレ、ずっと前に壊れちゃってて・・・
いつか買ってあげたかったの。
2週間でずいぶん弾けるようになりましたが・・・

怪獣たちには騒音らしいです



これにて、おしまし。


オマケ





オアフで4日間、乗り放題のバスのチケット。25ドルです。
ちなみに、バスは1回2ドル50セントだよ。

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
お一人様最終日。

一旦5:30に起きたんですが、お天気悪そうで、寒い。
なもんで、寝ちゃった(^^;

ちょっとお寝坊し、エッグスンのパンケーキに納得出来なかったワタシは自分の信念に従い『ワイラナコーヒーハウス』へ。



http://www.aloha-street.com/gourmet/dp/5949

コーヒー(か紅茶)お代わり自由、パンケーキと卵料理とカリカリベーコンの
『一日中あるのにモーニングスペシャル』



を注文。
パンケーキは素朴な味でワタシの好み。シロップもおいしく、とくにブルーベリーのシロップの酸味がいい感じ。





コーヒー3杯でチャポンチャポンなお腹を抱える羽目に。

おねーさんはこの日が帰国日。
羽田線なのでワイキキ方面には近寄らず、ワードセンター向かいのワード・ファーマーズマーケットへ。
普段は行くことのない『ハワイのしまむら、オールドネイビー』なんかも覗いたり。

初日に行ったきりのウォルマートでCD2枚を買い、アラモアナのクッキーコーナーで焼きたてクッキーを買いとちょっと充実

もう、お買い物もないので、次はどこへ?
午後、ワイキキに近づいても良い時間になったので、夕飯がてらワイキキをお散歩。



フラショーを見学し・・・





一日中曇り空だったのに、夕焼けがきれいだったりで、感動。

最後のお夕飯は一人で行っても呑めそうなところで、温かい食べ物を…
迷った挙げ句、甚六パシフィックに行って焼きたてのステーキを頂く事に。
お肉は良かったんだけど、付け合わせが手抜き。



オープン以降、毎年訪れていますが、いままでは付け合わせの野菜も焼きたてだったのに、作りおきの冷たい野菜が横に置いてあるだけ…
ガイドブックにも載っていなかったお店が有名になると、こういう風に変わっていくんですかね・・・





虚しい感。
次にもう一度だけ、行ってみようと思っていますが、このままだったらその次は無いかな。
お好み焼きは一度も食べていないので、そこは比較できないけど・・・。

最終日の夕飯にちょっとガッカリしちゃったので、今日こそ果物を!と思い、



↑これ、食べました。

翌日は帰国日。
荷物はロビーまで自分で運ぶので出発迄に荷造りが出来ていればOK。
ま、すでにほぼ完了し、重さのチェックもばっちり。

翌日の朝もレナーズに行こうか、本気で悩みました(笑)

オマケ

便利グッズのご紹介



デジタル秤。
国際線の荷物の重さ制限、ちょー厳しいです。計っておけば安心ね!!



有線LANを無線LANに変換。
ipadはちゃんと使えたけど、スマホとの相性はNGでした。



100均グッズ。ちょっとしたものを干すのに便利でした!!

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 10
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]