BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

五日目。

一緒に一日行動する妥協点はランチとロミロミ。
(オプショナルツアーとか、パワースポットとかへ行きたいって言われたけど、パワースポットって人それぞれだと思うことと、私にとってはHAWAIIそのものがパワースポットですから。全て却下させていただきました。)

まず、ランチはおねーさんリクエストのパンケーキ。

パンケーキはワタシも行きたいお店があってパンケーキ専門店ではないけど、飽きずに食べられそうなお店に行こうと計画し、場所もリサーチしてあったんだけど、『エッグスンに行きたい!』と…

マジですか?
エッグスンシングスと言えば、現在はサラトガロードにあるお店ががここ数年ある一号店。
(昔はアラモアナにあったそうです。)口コミ見ると良くないんですよ
最近(調べたら今年の元旦)、ワイキキビーチ沿いにも2号店がオープンしたそうです。バスに乗っていた時、それらしき長蛇の列発見。こちらは外国人の方が多かったように見えました。
どっちが先に出来たかかも知らずに、口コミの悪評も調べもせず
『有名店だから行きたい!。行ったって人に話せるから!!』だそうです

メンドーなんで行きました。

その前にロミロミの予約を電話で入れたんですが、コースを決めないと受付出来ないといわれ、予定より早い時間にスパのあるホテルで待ち合わせ。

ワタシはロミロミ希望だったのですが、おねーさんは色々(フェイシャルとかも入ってるコース)やりたいって言っていたのでご自分で選んでいただこうかと。

結局、ロミロミ80分コース…
(自分の意志ってないの?)

15:00に予約をいれたので、歩いてエッグスンへランチに向かいました。
結構並んでいたわりには待つこと5分。
「フルーツがのってれば飽きずに食べられるかな?」と思い、ストロベリークリームマカデミアンナッツをチョイス。おねーさんはブルーベリークリームマカデミアンナッツ。

パンケーキ5枚…生クリーム約10センチ四方。イチゴは生じゃなくて甘く煮てあるし・・・

シロップはメープルとココナッツとパイナッッポー?
もう、一生涯パンケーキは食べたくないと思うほどの量でした。味も好みじゃないし。それでも半分以上食べたんだから誉めてください(*_*)
今後、ハワイに行っても二度と行くことのないお店リスト行きですね。
ただ、日本のお店と比べてみたいかも~♪(誰か、誘って!!)

ロミロミの予約時間まで時間があったので携帯の充電器を忘れてきたおねーさんを連れ、ワタシの泊まっているホテルへ。
充電しながらマッタリ。
(でも一人ならホテルの部屋でマッタリせずどこか行っちゃうけど…タイムロス…)

ほど良いお時間になったので、『人生初ロミロミ』に出発!
予約したのはヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーにある『マンダラスパ』

ラッキーにも別々のお部屋での施術でした!
もー、癖になりそう

若い東洋系の女の子だったんですが、絶妙な力加減であっという間の80分。

【プチ情報】
 お店の営業時間内は施設利用は自由だそうです。
サウナとかジェットバスとかあります。早めにチェックインすれば、一日中利用できるようです!!

ワタシたちはシャワーでオイルを落として、着替えてさっさとチェックアウトしましたが

夕飯は『軽く和食とかがいい』と言うので、同じヒルトンハワイアンビレッジ内の和食やさん「初花」に決めて一旦解散。
ヒルトンまで来るのが面倒な口振りでしたが、ワイキキ中心部は『がっつり和食』のお店しか知らないし、探すのも面倒だったので知らん顔しておきました。

でもねー、あっさり和食をリクエストしたわりにはパスタを注文…

パスタだったら、行きたいお店があったんですよー!
口コミも上々なイタリアンレストラン。

(ため息…)

食べかけだけど・・・

ワタシは鍋焼うどん食べました。お野菜も忘れずに。このお店はけっこう当たりだと思います。お値段も高すぎないし。また行ってもいいかも。

翌日は夕方まで買い物をしたかったので、夕飯も中華にしましょうと仕切り、解散。
この中華もせっかくなのでいつもの『北京』でないお店を提案したんですが、おねーさんのホテルから遠いのでめんどくさいと却下(-_-;)

なんとも消化不良なワタシはホテルに戻らずアラモアナへ。
またしても本屋さんで色々物色し、アイランドキャンディーズのショートブレッドを2枚もらい、またしても部屋呑み。

↑ 例の美味しくないビールは残しました。

あ!この日の朝は午前中から拘束されてしまうので早朝、24時間営業のドンキホーテでお土産を買い出しに行きました

働き者だな、ワタシ。

二日目は早起きしてダイヤモンドヘッドの登頂口で土曜日に開催されるKCCファーマーズマーケットへ。

そのあとカハラモールへ行き、サラダバーランチ。

夕飯はL&Lドライブインで購入したガーリックシュリンプをアテに部屋で夕食。

このマイタイ、おいしいでーす!

(ABCで3ドル弱。)

三日目はワイケレプレミアムアウトレットへ。
普段は時間をもて余すので、短めの滞在時間をチョイスしちゃったら、頼まれたモノを探すのに時間がかかり、十分に見られず。

ランチはちゃっちゃとマックで。

この日から、会社の方がやはりお一人で来ることになっていたので夕方合流し一緒にご飯。チョー久しぶりにチーズケーキファクトリーへ。

相変わらず、アメリカーンな大盛り料理。1時間も待つほど『また来たいね』ってお店じゃないな。
ワタシは…ですよ。

この会社のおねーさんとは『お夕飯だけ』ご一緒の約束でしたので、翌日も夕方ねー!
と別れましたが…

ここだけの話し、何だかんだと付き合う羽目になり…
楽しさ半減。疲れ倍増。
でも、きちっとお断りするところは断らせて頂きました。
一週間ってあっという間で、自分のペースで居たかったので。

四日目はこれも久しぶりに訪れたビショップミュージアム。

お天気良さそうですが、時々スコールが降るあいにくの空模様。

このマントは全て生きた鳥の羽を『むしって』つくられたハワイ王朝時代のもの。

鳥の羽が装飾の主たる原料であったため、この種の鳥は絶滅しているそうです。

フラで使われる『ウリウリ』の原型。

『フムフムヌー』←これが何かがわかった人、賞品差し上げます!(笑)

夕方の約束があるので、開館時間までに到着し、ワードでランチの予定。
夕飯の時間を決めてしまうと、ランチの時間を逆算する事になり…
何だか慌ただしくて。
一人だと、ランチが遅ければ夕飯も遅くすれば良いだけ。
何だかね。

巨大な白身魚。(ガーリックアヒ by L&Lドライブイン)

予定通り、ビショップからワードへ行き、お目当てのお店だけ探し、買い物を済ませてアラモアナのスタバで一息。
BOOKストアの中でWifiも使えるので気づけば2時間近く休憩。

取置きしてもらっていたエリーゼトランのバッグ

を見ていたら携帯が。

おねーさん、アラモアナにいるらしいんだけど、お目当ての店が探せないって。
インフォメーションで聞いてって。
買い物を済ませてからおねーさんのいる場所へ行くと、カードのサインが不安だとか、お店がわからないとか、パワースポットに観光へ行こうとか…
(チョーめんどくさい!)
一応、丁寧にお断り。

結局、早めの時間に会ってしまったので、それぞれ荷物を置きにホテルへ戻り、夕飯はビーチウォークの外れアウトリガーリーフの中のお店決め、一旦解散。

この日の夕飯はショアバードという自分で食材をチョイスして焼く。サラダバー付きのお店。

肉、チョイス。

隣で焼いてた外国人のおじさんの焼き方を参考に。

サラダバーはおかわり自由。

ここも、二度は来ないだろうな。

結局、翌日は一日付き合うことにし、夕飯後解散。
何だかもう少しのみたい気分のワタシはお部屋でアイスクリームをアテにちょっとだけのみました

ここで休憩。

ホテルにチェックインし、荷物を整理し終ったのが午後3時すぎ。
まずは、ワイケレ往復のオプショナルツアーを申し込みにワイキキ方面へ。
いつも利用している『VIPツアー』で日曜日の予約を。

その後散歩がてらにアラワイ運河沿いをアラモアナへ。
ドンキホーテでお水とコーヒーアイスを買って、ホテルまで早足で帰りました(^^;
(だって、アイスが溶けちゃったらたいへんだもーん!)

15分でホテルに到着。

最初の夕飯はどうしようかなー?
何かを買ってきても良かったんだけど、『熱いものが食べたい!』という思いから、恒例の千房でお好み焼き。

豚・餅・チーズ♪

ビールとマイタイでお腹を満たし、あちこち覗きながらホテルへ。
エアコンを消しておくと暑い気もするけど、点けると寒いので窓をちょっと開けてくらいが快適でした

翌日は7時前に出発予定なため、早々と就寝。
長い一日目、あっけなくしゅうりょー!

怪獣家を出た午後4時35分から計算し・・・
12時間ちょっと経ったころ、オアフ島に無事に到着したワタシ。

一人旅ですが、他のツアーの方と合流し、10人ほどでワイキキ行きの送迎バスに乗車。

途中で意識を失い・・・気づいたときはDFSの前。
ここでトラぶっていたらしく、着いてから相当時間、DFSの前に止まっていたようです。
目覚めて20分程で係りのおばちゃんがやってきて、参加したことのない「滞在中のご案内ラウンジ」へ。

聞く必要もないけど、初めて参加するツアーだから一応参加。

一通りの話がおわったら「ほな、さいなら!」と席を立つと・・・

「HAWAIIは良くいらっしょるんですか?」

「・・・」

「何度かお見かけしてますよね!!」

「(しらない・・・)そうですか?」

ここのツアー使ってないってば・・・

ま、さっさと逃げ

ロイヤルハワイアンのフードコート(PANDA EXPRESS)で第1食目!!疲れた体には辛すぎちゃったけどね

チェックインは午後3時だったので、食後はDFSのスタバでお茶してのんびりする予定が、スタバ、無くなって工事中。。。

鉄人坂井のお店が次回オープンだそうです。

お茶スポットを外してしまったため、散歩がてらホテル方面へ。お茶スペースくらいあると思ってたんだけど、無くてさー・・・

早めにホテルへ。

「お部屋が出来ていればチェックインOK」ということで、1時間早くチェックイン出来ました。荷物を置きたかっただけなんだけど、スーツケースも届いていたので荷物を「バラし」まして、早速行動開始!!

その前に・・・

ホテルは

アンバサダーホテルワイキキ。

アパートメントタイプです。

フルキッチン完備。

ツインルーム。

洗面台、高いんで小さいわたしは・・・背伸び?

もちろん、シャワーも高い!!

クローゼットは約1間分。

無料のセキュリティーBOXあります!!

このホテル、バスタブがありませんのでご注意ください!

さ、お出かけしますが・・・次の更新はいつのことやら。すでに、忘れてるかも

怪獣 「だから、スルーしちゃってね。僕たちの写真、ずーっと使いまわしだし・・・」

さて、出発します。

このチケットを握り締め、出国手続きへGOGO!!

だって・・・なんだか手間取ってしまったので、21時過ぎると閉まってしまう免税店での買い物を逃してはいけないと・・・

無事、必要な化粧品をゲットしたつもりが・・・買い忘れた
オアフでも入手不可能でした

22:00発、JAL072便は定刻に機内へ案内を開始。
そしてTakeOff!

揺れることなく、水平飛行になるとすぐに

ドリンクサービス♪

すぐに「お食事」サービスになるかと思いきや・・・
ドリンクサービス後、1時間以上放置
ビールで冷えてわき腹痛くなっちゃった・・・

でも

お腹に優しいだろうメニュー。

野菜のクラムチャウダー

ハーゲンダッツ  アイスクリーム

コーヒー、紅茶、日本茶

そして

映画「ひみつのアッ子ちゃん」を見ながらご就寝

日付変更線を超え機内が明るくなっても寝続け、着陸1時間前までエネルギーチャージ。

HAWAIIの1日目の始まりです。

怪獣 「文章、長すぎなのでスルーしてください!!」

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24