忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
ゴーヤーマンへのコメント、ありがとうございました!
毎日、成長を見るのが楽しみになってまーす(^.^)

現在、7個が順調に育っております。
でも…やっぱり、食べるのはむーりー(>_<)きっと、うちの子は『観賞用』ってことで(^^)v


ところで、今回の週末は昨日も含め3連休。3連投で、晩ごはん作っちゃいました(^o^)←普通?

先週、新居にお引っ越ししたきゃしちゃんに触発され(!?)、ワタシも料理女子目指そうかなーなんて(((^^;)



ちゃ太 『僕たちが食べられないモノを作っても、それは料理女子とか言いませんから(-。-)』

とか言いながらも、食卓にへばりつき、何か貰おうと必死ですが(-_-)



陸 『お刺身とか、味を付けない蒸したお肉とかしゃぶしゃぶとかが良いと思います!』

怪獣達の『ごちそう』には程遠い怪獣家の食卓です。

因みに、毎日生野菜のサラダを。



(ちくわがのってることはスルーしてね(^^;)


これには理由があります。



実は…今、『アントニオズデリ』のイタリアンドレッシングにはまりまっくっていて、このために毎日生野菜(^o^)/
家族は迷惑な話しなんですが、飽きるまで出しますよ\(^^)/

そして、好きじゃないんですが体に良いかと作りすぎた



ひじきの煮物は、もったいないので

『本日のランチのお供』

になりました(^_^;)

おにぎりも持ってきたので、本日のワタシは立派な『お弁当女子』の仲間入り出来たかな?


拍手[2回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
先日発見したゴーヤーマン、



ちょっと大きく5センチ位に成長。

その成長を毎日見守っているわくですが、鳥肌ものの大発見(・・;)!




他の木の枝の隙間にあって、気づかなかった↑これ、




いつの間にやら、10センチ超えの大物が!

絶対食べないけど、大きいとうれしいかも(^o^)v

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
夏前に、ゴーヤの苗を貰ったんだけど…ゴーヤは、苦手です(-_-;)

ま、実がなるとは限らないんで、鉢にポイッととーさんが植えたみたいなんだけど、まー、伸びる伸びる(*_*)

その辺りにある木の枝に絡み付いて、グルグルまきまき。

花は咲くんだけど、実がなる様子もなく、今朝巡回したところ…




第1号発見(・・;)

ま、これ一つだし、大きくなることも無さそうだし。

と思って周りを再度確認。



第2号ちゃんも発見(・・;)

なあ、3-4センチくらいだから、大きくならずに終わるだろうと予想されますが(^^;





ちゃ太 『早く会社行かないと遅刻するよ!』

 ※この写真、陸ちゃんも写っていますので、お暇な方は探して見てね♪


朝から暑い本日、高温注意報も出るだろう予想ですので、水分補給は充分に、余分な外出はお控え下さい(^.^)

拍手[2回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
世間一般は『お盆休み』っていうやつですか?

もちろん、ワタシの会社にはそんな制度などなく、『お休みは勝手にドーゾ』ってな感じです(^^;

今年はバタバタと、まだ落ち着かないので、来週1日だけお休み申請してるだけ。




ちゃ太 『とーさんは田舎へ行きました。』


ワタシも今から会社へ。



陸 『いい子でお留守番してマース☆』


では、いってきまーす\(^^)/

拍手[3回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
午前中のパンク事件ですが、結構あっさりと『パンクしちゃったー』っておもってたんですが

画像をご覧頂ければおわかりのようにパックリと割れておりまして・・・
後輪であったため大事に至らなかったもの、前輪だったら・・・
と寒い状態のようでした💦

miyayaさんが『怪我しなかった?』とメールをくれたのですが、そのメールで初めて『バーストって怖いんだ』と実感。
実は今日は車に乗る予定はなく、たまたま乗ったらこんな事に。
明日、とーさんが早朝、田舎に行く事になっていたのですが、ワタシの時で良かった😰




ちゃ太 『とーさんはいつもついてるんですよ。みんながとーさんを守ってくれていて、事故が起きないよう見守ってくれています。』

ホント、わたしで良かった👍


この暑さでタイヤもへとへと?


実は・・・
パジェロはあまりのらないので、10年近くタイヤ変えてなかったのが原因みたい😱



オマケ




テレビからの映像ですが『ナイトレインボー/夜の虹』byハワイ・カウアイ島

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]