忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
15:20ご飯
15:40ヨダレだけ
16:30軽めの痙攣 1分以内 すぐ回復
19:40軽くない痙攣 1分くらい オシッコも
ダメージ長め30分後の今、まだ横になってる
23:45軽めの痙攣 1分以内 
その前はかなり熟睡

10月11日

2:35かなり強い発作 1分ちょっと 起き上がらず横に 手足の先熱い 息づかい荒い 
6:00過ぎご飯 食欲旺盛 薬飲む
8:25かなり強い発作 1分ちょっと 30分くらいで起き上がる
10:20 抗けいれん剤 
12:20 無一物 半分弱 すぐに発作 軽め30秒ちょっとくらい
16:00 晩ご飯 完食 ちゃ太のも横取りしようと。
17:29 発作 軽め 30秒程度 粘度ありのヨダレとオシッコ あまり暴れず しばらく横たわる
19:10 牛肉 完食
ちゃ太を少しだけ追いかけるけど2階には行かない
20:00 夜食一回目 完食 牛肉食べてからずっと起きてる
20:49 あまりヨダレのない発作 オシッコ すぐ収まる 足腰は力入らず
22:45 薬と夜食

10月12日
夜中、一度も発作出ず。
眠りは浅い。5:15朝食、薬。食欲旺盛
8時まで落ち着かない様子でウロウロ。その後落ち着いて眠っている。
12:30無一物
14:00過ぎちょっとおやつ
15:30晩ご飯
17:30お刺身とお薬
19:00過ぎに牛肉。
19:30自力でうんち。足に力が入らなくて踏ん張るのが大変だったけどちゃんと2日分。

あと1時間後に、24時間発作なし。
がんばろうね。


拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
午前9時、かない先生の所へ。
この時点では落ち着いていて、考えられるのは神経系ではないかと。
人間で言う血流が悪くなって詰まって流れてみたいな。てんかんや心臓ではない。内臓系もご飯を食べたのに戻してない、食欲がある事から考えられないかと。

ステロイドの注射を射ってもらい、お薬の処方。
3日間は一日朝晩。発作が治ったら一日一回で飲ませ切る。
7時以降は発作は起こしていない。

帰って来て午後。1時ごろ、今までで一番ひどい発作。ダメかと思うほど。
10分程度で治ったけど、今は香箱のまま眠っている。
こんな状態が続くようであれば、もう少し強い発作を抑える薬に切り替えるかも。



一旦発作が治ればケロッとしてるんだけど。
午後イチのはちょっとこたえたかも

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今朝早朝2時過ぎからウロウロ。
毛布の上が湿っぽい。
臭いがないから何かな?

3時過ぎてもウロウロ。
オシッコ臭い。
そしてよだれ、足元のふらつき。

そのままリビングで様子見。

4時過ぎにも同じ症状。

ご飯はモリモリ食べる。
5時15分くらい

6時前後にまたよだれ、オシッコ、うんちその場で。
足元がしっかりせず。
7時前、よだれ、オシッコ、胃液みたいなネバっとしたもの。足元よろよろ。

その後今8時半過ぎても症状なし。

何も遠吠みたいな鳴き方あり。

これから病院行きます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
2.3ウンチ出ず。
4日にちゃんとした形のあるウンチ、夜出る。
5日も出る。6日、2回目のうんちがちょっと柔らかめ。
かない先生に連絡して、下痢止めは一旦やめて朝晩ビオフェルミン1/4ずつしばらく続けることに。また便秘で7.8出なくて9日、しっかりとしたうんちでたそうです。

とりあえず一安心

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日10月1日午後2時過ぎに家から電話。
ちゃ太の下痢がまた始まったと。
獣医さんは午後休診。
とりあえず電話すると繋がり、先生は外出してるけど奥さん先生が実家にいるので連絡してくれると。
連絡が取れて、診てもらえると言うので半休て帰宅。
夕方5時頃伺い、お腹もしもし。
ゴロゴロしてると言う事で、ゴロゴロ止めるお注射を。
脱水症状はないので点滴をしてしまうとご飯食べなくなっちゃうかもしれないと。
点滴てお腹いっぱいの感覚になるんだって。
お注射2本して、ちょっと様子見てたら診察室をチェックするのにうろつく余裕(笑)
家に帰り少したってからご飯。半分くらい。
とりあえず、なんとか食べて、その後は2時間おきくらいに何か食べるアピール。
そこそこの量は食べたかな。
夜中も1時過ぎと3時頃騒いで、少しずつ。
なので朝ごはんは8割くらいの量。
お薬半錠飲ませました。
チッコは5時、今のところ下痢ピーはなし。
今日も半休もらって、夕方通院します。

陸ちゃんはちょっと面白くない感じです。
「だって、ちゃ太だけ色々食べてる」
陸ちゃんはデリケートなので、無添加とかいてあっても絶対無添加じゃないなぁ〜的なもの、全て吐きます。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]