忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png
今年に入ってから調子の悪かった『DELL子』こと、ワタシのDELLのノートPC。

事の発端は『@が打てない?』

でした。

最近のPC、そうそう壊れるもんじゃないと思っているので、標準のサポートしか付けていません。
特にトラブルもなく過ごしてきました。
@が打てなくなったのを気付いたのは、ネットでお買い物をしようとしたとき。

慌ててサポート一応聞いてみました。DELLさん、意外と親切で、サポート期間が切れているにも関わらず回避方法を教えてくれました。

でも…直らなかった(>_<)

最後の手は、初期化する事。
けど、これには支障があって躊躇していました。
DELL子はVISTAをXPにバージョンダウンして購入しているため、初期化するとVISTAにしか戻せないのー(T-T)



ちゃ太 『動作確認はしていませんが、ママごんの使っているソフトはVISTAに対応してないんだってー』

初期化が成功しても、ソフトの買い替えをするとそれなりの出費。さらに、次に買い替えたときに
そのソフトが使えるかも不安。

そこで、



これで代用できるかなー?的な発想と、いくつか認識出来ないキーはあるものの、日本語入力が可能なうちはDELL子に頑張ってもらうこと決めた矢先に




ちゃ太 『DELL子は外国人になりました(-_-;)』


一切のカナ入力が出来なくなっちゃったNOOOO!(泣)

最低限のデータのバックアップは取ってあります。
テレビチューナーや録画の仕事はちゃんとこなしてくれています。

でも、ipadじゃ出来ないこともあるので、買い替えて、データの移行が終わったら、VISTAとしての第2の人生が送れるか、試してみます。



陸 『ナイショだけど、再インストールのCD、探すのが先決らしいよ♪』


何処かに絶対あるはず…

懲りずにDELL男を購入します。
安いから。

『PC3年』、それが最近の主流なようです(泣)

拍手[3回]

PR
entry_bottom_w.png
<< 寝ているスキに   HOME   自業自得な寝不足 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
わっ・・パニクリそうです・・)PC関係はバックアップは外つけにデタ-移動はしていますが・・最近のは中国産が多く昔の?電気製品の寿命は7年とか言いましたが3年持たないとかも言います。頑張って探して回復を祈ります。
amesyo URL 2012/06/13(Wed)15:11:57 編集
entry_bottom_w.png
Re:amesyoさん
ネットで復旧方法検索して試みていますが、全くもってNGです(泣)

NEWマシーンは来週納品予定。
もちろん、中国で生産ラインにのってます(^^;
【2012/06/16 10:07】
entry_top_w.png
無題
PC音痴のワタシには、ちんぷんかんぷん???
PCの寿命って3年とは。。。
ウチのPC...4年目
今の所問題ないみたいだけど、そろそろかな。。。
うめ吉 2012/06/13(Wed)21:34:29 編集
entry_bottom_w.png
Re:うめ吉さん
あたりはずれがあると思うんだけど、DELLってそれなりの値段だもの(>_<)
Vistaじゃなければ良かったのに…
【2012/06/16 10:11】
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]