忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png

五日目。

一緒に一日行動する妥協点はランチとロミロミ。
(オプショナルツアーとか、パワースポットとかへ行きたいって言われたけど、パワースポットって人それぞれだと思うことと、私にとってはHAWAIIそのものがパワースポットですから。全て却下させていただきました。)

まず、ランチはおねーさんリクエストのパンケーキ。


パンケーキはワタシも行きたいお店があってパンケーキ専門店ではないけど、飽きずに食べられそうなお店に行こうと計画し、場所もリサーチしてあったんだけど、『エッグスンに行きたい!』と…

マジですか?
エッグスンシングスと言えば、現在はサラトガロードにあるお店ががここ数年ある一号店。
(昔はアラモアナにあったそうです。)口コミ見ると良くないんですよ
最近(調べたら今年の元旦)、ワイキキビーチ沿いにも2号店がオープンしたそうです。バスに乗っていた時、それらしき長蛇の列発見。こちらは外国人の方が多かったように見えました。
どっちが先に出来たかかも知らずに、口コミの悪評も調べもせず
『有名店だから行きたい!。行ったって人に話せるから!!』だそうです

メンドーなんで行きました。

その前にロミロミの予約を電話で入れたんですが、コースを決めないと受付出来ないといわれ、予定より早い時間にスパのあるホテルで待ち合わせ。

ワタシはロミロミ希望だったのですが、おねーさんは色々(フェイシャルとかも入ってるコース)やりたいって言っていたのでご自分で選んでいただこうかと。

結局、ロミロミ80分コース…
(自分の意志ってないの?)

15:00に予約をいれたので、歩いてエッグスンへランチに向かいました。
結構並んでいたわりには待つこと5分。
「フルーツがのってれば飽きずに食べられるかな?」と思い、ストロベリークリームマカデミアンナッツをチョイス。おねーさんはブルーベリークリームマカデミアンナッツ。



パンケーキ5枚…生クリーム約10センチ四方。イチゴは生じゃなくて甘く煮てあるし・・・

シロップはメープルとココナッツとパイナッッポー?
もう、一生涯パンケーキは食べたくないと思うほどの量でした。味も好みじゃないし。それでも半分以上食べたんだから誉めてください(*_*)
今後、ハワイに行っても二度と行くことのないお店リスト行きですね。
ただ、日本のお店と比べてみたいかも~♪(誰か、誘って!!)
 
ロミロミの予約時間まで時間があったので携帯の充電器を忘れてきたおねーさんを連れ、ワタシの泊まっているホテルへ。
充電しながらマッタリ。
(でも一人ならホテルの部屋でマッタリせずどこか行っちゃうけど…タイムロス…)

ほど良いお時間になったので、『人生初ロミロミ』に出発!
予約したのはヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーにある『マンダラスパ』

http://www.mandaraspa.jp/hawaii/waikiki/


ラッキーにも別々のお部屋での施術でした!
もー、癖になりそう

若い東洋系の女の子だったんですが、絶妙な力加減であっという間の80分。

【プチ情報】
 お店の営業時間内は施設利用は自由だそうです。
サウナとかジェットバスとかあります。早めにチェックインすれば、一日中利用できるようです!!

ワタシたちはシャワーでオイルを落として、着替えてさっさとチェックアウトしましたが

夕飯は『軽く和食とかがいい』と言うので、同じヒルトンハワイアンビレッジ内の和食やさん「初花」に決めて一旦解散。
ヒルトンまで来るのが面倒な口振りでしたが、ワイキキ中心部は『がっつり和食』のお店しか知らないし、探すのも面倒だったので知らん顔しておきました。

でもねー、あっさり和食をリクエストしたわりにはパスタを注文…


パスタだったら、行きたいお店があったんですよー!
口コミも上々なイタリアンレストラン。

(ため息…)

食べかけだけど・・・


 
ワタシは鍋焼うどん食べました。お野菜も忘れずに。このお店はけっこう当たりだと思います。お値段も高すぎないし。また行ってもいいかも。

翌日は夕方まで買い物をしたかったので、夕飯も中華にしましょうと仕切り、解散。
この中華もせっかくなのでいつもの『北京』でないお店を提案したんですが、おねーさんのホテルから遠いのでめんどくさいと却下(-_-;)

なんとも消化不良なワタシはホテルに戻らずアラモアナへ。
またしても本屋さんで色々物色し、アイランドキャンディーズのショートブレッドを2枚もらい、またしても部屋呑み。


 ↑ 例の美味しくないビールは残しました。

あ!この日の朝は午前中から拘束されてしまうので早朝、24時間営業のドンキホーテでお土産を買い出しに行きました

働き者だな、ワタシ。


拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
盛りだくさんの情報( ..)φメモメモです。
何時行くか解らないけど活用出来たら良いのに~~
amesyo URL 2012/11/29(Thu)11:38:42 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]