忍者ブログ

BeBig

我が家の「怪獣ブラザース」の日常やその時々の事を綴っています。

entry_top_w.png

六日目。
ふと思い立ちこの日も早起きしてバスに乗り込みました。向かった先は





レナーズ。

マラサダ(あげパン)で有名なお店です。
ここも一度も訪れた事がなく、食べた事もありません!自慢にならないけど・・・

中にクリームとかの入っていない『オリジナル』と『シナモン』を一つずつ買い、淹れたてのコーヒーも注文。
お店の外のベンチでモーニング








1つ99セントの出来立てのマラサダ、美味しかった~!

素朴な味ですが、油も酸化してないし、思ったより重くないので2つともその場で完食。
ワタシにしては珍しいことです(笑)

その話をおねーさんにしたところ『あれ、美味しくないよね』と
人の味覚はそれぞれなので…でも、ワタシはまた食べたい!

朝ごはんを食べる習慣のないワタシ。腹ごなしに通り沿いにあったスーパーへ。



買い物はほぼ済んでいましたがメインのお土産、とーさんへの『〇〇〇〇』がまだ買えていません。
何軒か当たりをつけておいたのでワイキキへ移動。

ハイアットの裏手で下車し、サーフライダー、シェラトン、アウトリガーリーフとハシゴ。
結局、最初に決めていたお店で無事ゲット。
壊しちゃいけないのでホテルに置きに戻り、中途半端にお腹が満たされていなかったので



おにぎりと豚汁。



ハイアットの裏にあるお店です。

昼ビールも忘れずに

残り時間もあとわずか。このあと軽く荷造りをしたあと、あてもなくバスに乗り込みました。

アラモアナで乗り換え、海沿いの道を走るバスに乗り、アロハタワー付近で下車。



最近では2年位前に途中下車したかな?
その時も営業しているお店の少なさに驚いたんだけど、今回は更にびっくり。
再開発で『アロハタワーマーケットプレイス』が出来たのは1994年らしいのですが、その1994年から数年、ワタシは毎年ハワイに行っていました。
(年1ですけど)
今でもかろうじて営業を続けている地ビールのお店『ゴードンビアーシュ』を筆頭に、飲食店・洋服・画廊・家具・お土産物・たしか、タワーレコードとかもあったと思いますが、あれから月日はたち、数件のお店を残し全てクローズ。


観光客の姿もほとんど見かけません。
ここは、これからどうなって行くんでしょう?何だか寂しい気持ちになりましたが、観光客が居ないのでゴミも出ない。

だからかな~、海が、水がキレイで



珊瑚やお魚がたくさんみられました。

そのあと、ダウンタウンまで歩き、再びバスに乗りました。
最大の難関、翌日のブランチの約束をどう断ろうか思案しながら。
待ち合わせの時間まで頭を痛めて考えましたがおねーさん、あっさり了解してくれました。
(ほっ!)

夕飯は予定通り、ロイヤルハワイアンセンター内の中華『北京』。
ここはハズレはないので。










食事を終え解散。
これで、お一人様に戻れるー!
忍耐の時間、終了。

当然、すぐには帰らず、フルーツでも買おうかとワイキキの賑やかな所をフラフラ。
なかなか見つからないのでアラモアナまで行ったけど、お店はクローズ(>_<)
お散歩だけで帰って来ました。

最終日、お一人様でなにをしようと深夜までネットサーフィン。
いきなり思い立ち、『カメ見に行く?』
朝6時台のバスに乗れば、午後早い時間には戻って来られそう。とりあえず5:30に目覚ましをセットした午前2:30。

さー、どうなったでしょうか?


拍手[1回]

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
今回も美味しそうな物ばかり・・揚げパン・・日本のとやはり違うのかなぁ?全て( ..)φメモメモしてハワイにもし行く時が有ったら行きます~
2:30に寝て・・5:30に起きる。。う~~ん一番眠りに着く3時間・・さてさて無事起きられたかなぁ?
amesyo URL 2012/12/01(Sat)21:19:00 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
レナーズのマラサダ。。。
横浜のワールドポーターで食べたコトあるけど
やっぱ本場ハワイのマラサダを食べたいわ!!
マラサダ、フワフワで美味しいですよね!!
ワタシも大好き~

「いやすめ」も次回ハワイへ行った時は
立ち寄りたいお店!!

アロハタワー、そんなに寂びれちゃってるんですね~
うめ吉 2012/12/02(Sun)13:15:59 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
[10/03 さくらmama]
[08/25 うめ吉]
[08/25 うめ吉]
[01/18 miumiu 靴 スーパーコピー]
[01/17 ブランドバッグスーパーコピー]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
(04/18)
(04/17)
(03/26)
(03/08)
(03/07)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
怪獣ママ
性別:
非公開
自己紹介:
怪獣ブラザース
ちゃ太朗&陸です
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コガネモチ
plugin_bottom_w.png
Copyright BeBig by 怪獣ママ All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]